お気に入りのもの

高くても買って正解だった!ツヴィリングの両手鍋

 

この家に引っ越してきてから使い始めた、マイヤーの両手鍋。
私が一度落として、微妙に歪んでいます…

歪んだので蓋がビシッと閉まらず、料理しているとそこから蒸気が漏れだします^^;

 

 

まだ使えるし買い替えなくてもいいか〜…としばらくそのまま使っていましたが
鍋底の焦げが目立つようになってきました。

そろそろテフロン加工がダメになってきた模様。

 

溝が彫ってあって頑張っても落ちないし、もういい加減買い換えよう…

 

 

スポンサーリンク



 

 

高くても買って正解だったツヴィリングの両手鍋

 

鍋の容量も考えつつ、どれにしようか夫にも相談して
二人でネットを見ながら検討。

かっこいいやつがいいなあ。どれがいいかなあ?

 

夫
 コレ┏(^^)┛ がいいよ

 

コレ┏(^^)┛か! 名前が出てこないけどアレね!

 

┏(^^)┛ とは「ツヴィリングJ.A.ヘンケルス」のマークのこと。

双子のイメージのマークだそうです。(ツヴィリングはドイツ語で双子)

 

ツヴィリングJ.A.ヘンケルスといえば包丁などの刃物が有名なメーカーで、
大阪万博の時に万能料理バサミがドイツ館で紹介されて日本でも知られるようになったそうです。

 

人気のSTAUB鍋もツヴィリングJ.A.ヘンケルスが扱っているブランドです。

 

 

 

購入したのはZWILLING Vitality シチューポット24cm。

容量は2~3人前、4.5L。
我が家は作り置きするので少し大きめな方が都合がいいです。
それに来客で夕飯を一緒に食べることもあるので、前より少し大きいものを探していました。

IH、ガス両方とも対応しています^^

 

 

ステンレスが美しく、鍋の蓋はガラスで中が見えるようになっています。
調理しながら中の様子が見える方が都合がいいですね。

ステンレスなので、蓋を取ればオーブンに入れて調理することも可能です。

 

 

 

鍋のフチに蓋がぴったりフィットしていて、水分が逃げにくいから無水調理も可能です。

 

高いだけあって細かい作りまで綺麗だな〜と新しい鍋に感動しましたが、
感動したのは見た目だけじゃなかった!

 

 

 

取っ手が熱くない!

 

こういうステンレスの鍋だと、普通は取手まで熱くなっちゃうのですが
こちらの鍋は調理している時に取っ手を触っても熱くなりにくいようです。
(たまに熱めな時があるけど)

取っ手の中が空洞になっているのかな?

 

 

また、新しいからか鍋底も焦げ付かずに感動〜!
カレーを作りましたがスルリと落ちてくれて洗うのも楽でした。

 

食卓にそのまま出してもおしゃれなデザイン!

 

少し高かったですが、料理は毎日使うようなもの。使いやすいものを選ぶと手間も楽ですね!

 


【公式】 ZWILLING Vitality シチューポット24cm(蓋つき)| ヴァイタリティ ツヴィリングJ.A.ヘンケルス 

 

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す