シンプルライフ

soilの鏡餅でお正月インテリアにチェンジしました

 

ようやく仕事納めでお休みです。

天気がいいのでクリスマスで使ったテーブルクロスをお洗濯。

 

クリスマスインテリアもしまい終えましたので、

今度はお正月モードに飾りをチェンジしました

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171230140530j:plain

南天・ほおずきは頂き物でホルムガードのフラワーベースに飾りました

生花じゃなくてもなかなか様になりますね〜

 

大好きな珪藻土「soil(ソイル)」シリーズの鏡餅飾り

お正月といえば「飾りもち」が食べられるお飾りとして売られていますが

正直、お餅はそこまで好きではないので

「買っても食べないかも・・」と思って

ただ飾るだけのインテリア鏡餅が色々売られているのを探していました

 

 

ガラス製だったり

 

 

木製だったり

 

 

中川政七商店の鏡餅がいいな〜と思ったけど

大人気で11月に売り切れって聞いて断念しました・・

 

そんな時に珪藻土のsoilシリーズに鏡餅の飾りがあることを知り、

大きさも良さそうだったので早速ポチ♪

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171230140610j:plain

Sサイズを購入しました。

大体手のひらに乗っかるくらいのサイズです。

 

珪藻土なのでずっしりとしています

落とすと割れてしまうので安定するところに置かないとですね

 

Mサイズもありますが、大きくなるので重たくなるので注意です。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171230140619j:plain

玄関にちょこっと飾るくらいでしたらSサイズで十分な気がします

中川政七商店の小さなおみくじとセットで飾っています

 新年になったら裏側から取り出しておみくじを開くんだ・・ドキドキ

 

www.freeq-life.com

 

 

我が家でのお正月の予定は・・

  • オイシックスで頼んでおいた年越しそばとオードブルを食べる
  • 実家に遊びに行く
  • 空いた時間でハンドメイドする→暇を見越して材料を買っておいた
  • ほぼ日手帳に振り返りと抱負を書く

くらいです笑

 

12月は忙しかったからまったりと過ごします・・!

 

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ 北欧雑貨へ
北欧雑貨

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す