お掃除

サボっていた24時間換気のフィルター掃除 掃除のスケジュールに加えます お買い物マラソン追加ポチ 

大掃除で忘れていた箇所、「24時間換気」を掃除しました。

すっかり忘れていたので大変なことに・・

Contents

サボっていた24時間換気のお掃除

f:id:asuka-hiraya:20171203193650j:image

ホコリがみっちりです・・

 

f:id:asuka-hiraya:20171203193653j:image

フィルターも真っ黒でした・・

2ヶ月に一回は水洗いにてしっかり掃除をしていこうと反省。

 

私は手帳にお掃除スケジュールを書き込んでいます。

 

例えば、

  • お風呂の燻煙材は2ヶ月に一回
  • 毎月一回、床ワックス拭き掃除
  • 風呂釜掃除
  • 布団を干した日  などなど

 

いつやったか、読み返すとそろそろやろうかな?なんて思い出したり。

24時間換気のフィルターお掃除もスケジュールに書き込むことにします。

 

 

早速水洗い

f:id:asuka-hiraya:20171203193712j:image

とりあえず水洗いしました。

何回か洗って、新しいフィルターを買って交換したいと思います。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171203193731j:image

詰まっていたホコリも

割り箸や使い捨てワイパーのウェーブを使って キレイにしました。

 

水洗いが面倒な人は、安いフィルターを購入して取り替えてみてもいいですね。

100円ショップにも型に合わせて自分できるタイプが売っていましたし。

 

ここのショップに様々な形のフィルターを発見!

次回利用してみたいな

 

皆さんも24時間換気のお掃除を意識してみてくださいね〜

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

お買い物マラソン追加ポチ

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

今日は10日ということで、エントリーでポイントが+5倍です!

10日になるのを密かに待ってました・・

売り切れの心配がなさそうなものはポイントアップデーを狙ってみるのもいいですね

もう来月バレンタインということで・・

バレンタインチョコをポチしました

 

2店舗目

ミニカーと缶のケースが可愛いFIATチョコ。

ミニサイズもありました♪

 

過去に渡したチョコ

クルマ好きに鉄板の工具チョコ。

デジレーのチョコレートは自分用の味見用チョコもおまけでついてきて

女性も楽しめるという嬉しいチョコレートでした

www.freeq-life.com

 

 3店舗目

タッパーを耐熱ガラスのものに変える予定です

匂い移りが気になるので・・

セットがお安くなってます!

クーポンもありました〜

 

 

ブロガーさんのポチ報告はいつも楽しみ♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す