お掃除

100均家事楽グッズ 洗面台の排水溝のお掃除が楽に!ダイソーのゴミガード

 

欲しいものがあったのでダイソーに行きましたが

ぶらぶらみているとなんやかんやとカゴに入れてしまいますよね・・

 

今回お目当てじゃなかったけど、家事に便利そうなグッズを発見してしまいました

お試し買いしてしまったのがこちらです

Contents

ポップアップ式対応 洗面台のゴミガードで排水溝の髪の毛やゴミをキャッチ

f:id:asuka-hiraya:20180107163728j:plain

割と新しめの洗面台についてる

排水溝のところの網につけられるフィルター的なやつです

あの排水溝のとこの蓋はポップアップ式っていうんですね

新築の人なんかに多そうです。我が家のTOTOの洗面台もコレでした

 

 

ポップアップ式のごみ受けは荒くてゴミがスルーする

結構、網がザルというかスカスカで

ゴミとか髪の毛がどんどん流れていってしまいます

 

そうすると、いずれは排水溝のつまりや悪臭の原因にもなりかねません

 

網の部分に髪の毛が引っかかっても爪楊枝を使ったり

歯ブラシでこすったりしていましたがちょっと取りにくい。

 

家事が楽になりそうでいいかも♪ と購入してみました

 

 

 

使い方は切り離して乗せるだけ!

f:id:asuka-hiraya:20180107163747j:plain

18個全部つながって入っているので1個切り離して、ゴミ受けに乗せるだけです

家に帰ってつけてみると、すごいジャストサイズで感動!

 

18個入りなので、しばらく使えますね

 

 

使ってみた感想

写真は汚いので遠慮しておきますが、

髪の毛だけでなく細かいゴミもしっかりキャッチしてくれました

 

スポンジを外しても網の部分に髪の毛は絡まっていなかったし、

何より「スポンジを外すだけ」のワンアクションで掃除がとっても楽になりました♪

 

洗面台のつまり予防にも効果的ですので

排水溝のお掃除で悩んでいた方、試してみる価値ありです!

 

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す