日記

コロナウイルスで生活は変わった?

 

毎日ニュースをチェックして、不安な気持ちで過ごしています。
いつまで続くのか?と先が見えないので気持ちも晴れず。

マスクをしたり、消毒したり自分にできることをしています。

Contents

コロナウイルスで生活は変わった?

カラオケや外食、テーマパークなど休業するお店も多くなってきました。

 

家の外では絶対マスク着用

マスクが外出時の必須アイテムとなりました。

使い捨てマスクは家にまだ残りはあるけど、夫に使わせようと思い
私は手作り布マスクを使っています。

相変わらず、マスクは入荷してもドラッグストアに朝並んでお年寄りが買っている模様。
まだまだ買えそうにないなあ〜

大人用ワイヤー入りプリーツマスクの作り方 市販のマスクと変わらない使い心地で快適! ウイルス対策だけでなく、花粉症な私は毎日マスクをつけるので 残りのマスクの在庫が心配…。 まだマスクの残りに余裕があるうちに…と思...

 

 

外出・外食は極力控えるようになった

県内でも感染者が出始めて、外食するのは怖いなあ…と行かないようにしています。
週末にスーパーに行くくらいでほとんど用事もないのでだいたい家にいます。

 

仕事は変わらず

やろうと思えばリモートワークできる仕事を私はしているけれど
小さい田舎の会社なので対応する気もなく、何も変化なし。
それどころか除菌グッズも全く置いてません。

通勤は車ですが、会社にいれば宅配便の人、お客さん、銀行の人などなど
何かと人の出入りがあるのでちょっと怖いです。
あとは営業の人が外出してウイルスを持ってこないかも不安。

会社にいても決して安心はできません。

 

仕事の量は減ってはいるだろうけど、私はやる事が多くて忙しいです…。

 

マメに手を洗うようになった

いつもよりは意識して、手洗いの回数も多めです。
お店などにアルコールが置いてある場合は、できるだけ使っています。
だからか、手がカサつく!

ハンドクリームなどでハンドケアも毎日意識してやってますが、
なかなかカサつきが治りません><

 

家での過ごし方はあまり変化なし

 

スーパー以外の余計な買い物にフラフラと行くのは控えて
家では私はいつもと変わらずに過ごしています。
もともとインドア派なので…。

 

天気が良かったのでシーツの洗濯。
天気と風の強さの条件が合致した時じゃないとなかなか洗濯できないのよね…。

そろそろ花粉も治まってきたみたいで、思い切って洗濯できて嬉しい。

 

 

羽毛布団は布団乾燥機でさっぱり。寝る時気持ちいいんだよね〜!

 

 

庭も春モードになってきました。
アスパラも2本伸びていたので収穫!

去年植えたチューリップも植え直したのですが、まだ花は咲いていません。
ちょっと周りと比べると遅いので心配。

 

 

諦めかけてたムスカリが花をつけてくれました!

 

 

パンジーもお花がモリモリと増えてボリュームアップ。
プチプラで庭が賑わってなかなか良い^^

 

家にいても掃除、洗濯、お弁当のおかずの作り置き、ブログを書いたり…
何かとやること・やりたいことは多いので、コロナウイルスが流行っても
あまり変わらず家時間を過ごしています。

もっと家で過ごす時間が欲しいくらい!

 

夫はyoutubeばかり見て退屈そうな感じですが…
時間があるなら身の回りをちょっと片付けて〜!^^;

 

 


スターターセット 風呂と掃除 [新生活 に向いたスコープ的セット その2]

モップとタオルとスポンジがセットになった、大変豪華なセットが登場しました!
このモップは1本あると家中使えて便利だし、替えのシートが入らないので節約にも。

買って良かったMQモップで大掃除 家中使える便利なお掃除アイテム クリスマスも楽しいですが…。 年末といえば大掃除! 既に少しずつおうちのお掃除を始めている人も多いのでは? ...

 

 

感染症が怖いので、なかなか実家へ顔も出しにくい…
母の日にお花をプレゼントしようかな

 

 


【お一人様3個まで】bon moment レジかごバッグ 買い物カゴにピッタリはまるレジカゴバッグ 保冷 大容量 折りたたみ/ボンモマン <4月末までにお届け>

人気のレジカゴバッグが再入荷します。
4月06日12時00分~ 再販です。お気に入りに登録しておくと便利。

レジ袋有料化に向けてレジカゴバッグを導入 スーパーでの買い物がラクに! 皆さんはお買い物にマイバッグを使っていますか? 最近では無印良品でマイバッグの使用でマイルが貯まったり、 プラスチックの...

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す