お掃除

買って良かったMQモップで大掃除 家中使える便利なお掃除アイテム

 

クリスマスも楽しいですが…。

年末といえば大掃除!

 

既に少しずつおうちのお掃除を始めている人も多いのでは?

私も台所のコンロファン、洗濯槽のお掃除など週末に少しづつ進めて

ひと段落かな?といったところです

 

 

大人気のMQモップが大掃除に大活躍!

 

水だけで綺麗にお掃除できる、MQモップ。

 

本体色がグレーになっているのは、scope version.R 限定ということで

ブロガーさんの間でも人気ですね!

 

我が家も大掃除に活用してみました。

 

 

そのまま乾拭きで床の掃除に

マイクロファイバーモップなので、そのまま床を吹けばほうきがわりに。

ホコリや髪の毛も絡め取ってくれます。

 

掃除が終わったら水ですすいでホコリを落として、繰り返し使えます。

詰め替え用を買わず・残りを気にせずに済むのは嬉しいところです。

 

 

 

濡らしてモップに

 

我が家は無垢床なので、クッションフロア部分に水拭きお掃除で使っています。

 

マイクロファイバーがしっかり汚れを落としてくれるので、

水だけで綺麗になります。

MQシリーズは洗剤いらずのエコお掃除グッズとして人気なのも頷けます。

 

フローリングは皮脂よごれや、知らず知らずのうちのこぼした汚れなどが溜まるので

たまに雑巾掛けしたいところですが、雑巾は大変ですよね…。

モップならささっと手軽にお掃除できちゃいます!

 

 

お風呂の掃除に

 

なかなか手が届かないからサボりがちな「お風呂の天井」。

実はここも掃除しておかないと、カビの原因に!

 

酸素系漂白剤(オキシクリーンなど)をお湯で溶かして液を作って

天井をこすってから、濡れた雑巾などで拭き取るとカビ対策のお掃除ができます。

 

スポンサーリンク

手の届きづらい場所のお掃除に大活躍。

 

 

 

お風呂の壁の上の方とかもしっかりお掃除できますよ♪

 

 

 

窓の掃除に

 

手が届きにくい場所といえば、窓のお掃除。

ぜひ年末の掃除にやっておきたいところでもありますね。

 

 

水で濡らしたMQモップでこするだけ〜。

汚れはこれで綺麗に落ちました!

 

洗剤いらないって本当に楽!

 

 

 

MQモップ+テックスクロスという窓拭きの裏技

MQモップだけだと、拭き跡が目立ってしまうので

家にあったMQテックスクロスを引っ掛けて窓を拭いたところ、

ふき跡も目立たずにピカピカになりました!

 

あわせて読みたい
今年買って良かったもの掃除用品編 Duotexクロスで家中ピカピカなど今年ももうわずかですね 「綺麗なおうちをキープしたい!」 「どうせ掃除するなら、便利で気に入った掃除用具で掃除したい!」と ...

 

セット使いがおすすめです!

 

 

 

 

家の外側の窓は高いところだから、今までは脚立を出してきてお掃除してましたが

モップで柄を伸ばしてお掃除できるようになり、かなり楽になりました^^

 

 

 

人気のグレーが再入荷して、まだ在庫あり!

 

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

 

 

スポンサーリンク

 

ブロガーさんも参加中!
100均アイテムやDIY情報がたくさんのインテリア情報アプリ


今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す