美容

ブルーライトで肌が老化する!? ベアミネラルでお肌のブルーライト対策

 

デスクワークや趣味のネットサーフィンがお肌へ悪い影響を与えているなんて…!

 

ブルーライトは視力の低下や体内時計を狂わせるだけでなく

お肌へも悪い影響を与えることが近年の研究でわかってきたようです。

 

紫外線よりもお肌の内部へ届いてしまうそう!

皆さんはお肌のブルーライト対策はしていますか?

 

 

ブルーライトがお肌へ与える影響

 

ブルーライトはUVAよりも肌深部へ到達し、肌のバリア機能を低下させ、

活性酸素の発生を促すと言われています。

 

日焼けよりもお肌の深くまでダメージを受けるって…。

スマホやパソコンで知らず知らずのうちに日焼けをしているようなもの!

 

 

ブルーライトを発するのはモニターだけではない

 

パソコンやスマートフォンの「モニターの光」だけでなく、

蛍光灯やLEDのにもブルーライトは含まれているそう。

 

屋内にいても、日焼けをしているようなものだとは知りませんでした。

 

 

 

化粧下地でブルーライトなどの外的環境ダメージ対策

 

屋内でもすっぴんでいるのは危険だってことがよくわかりました。

ベアミネラルのブルーライト対策ができる化粧下地をお試しさせていただきました。

 

ベアミネラル「CRディフェンス モイスチャライザー」です。

これ一本で外的環境からのお肌のダメージを防いでくれます。

 

 

外的環境のダメージといえば・・

  • 紫外線
  • ブルーライト
  • PM2.5や花粉などの大気汚染

 

スポンサーリンク

SPF30 PA+++で日常の紫外線もカットしながら、

対策しにくいブルーライトからも守ってくれます。

 

 

 

乳液・日焼け止め・化粧下地効果の1本で3役

 

使い心地は乳液みたいで肌に伸ばしやすい!

ほんのりベージュっぽい色がついているので、お肌のトーンアップ効果もあり

化粧下地としても使えます。

 

日焼け止め特有のぬるぬる感・ペタペタ感はなく、軽い感じでメイクもしやすかったです。

 

 

保湿効果があり、さらっとしているので通年使える

 

ヒアルロン酸やセラミドも含まれていて、保湿効果もあるので

寒い時期の今もお肌が潤ってくれて乳液がわりに。

 

洗顔後にこちらを使えば 乳液+日焼け止め+化粧下地になるので

朝の忙しいメイクも時短になります♪

 

ノンケミカルでお肌にも優しいのが嬉しいです。

ミネラルファンデで有名なベアミネラルですが、こちらの下地が気に入ったので

今度ミネラルファンデの方も試してみようかな!

 

 

 

今話題で人気のコスメの口コミ情報アプリ

 

にほんブログ村テーマ +++ 美容ブログ +++へ
+++ 美容ブログ +++

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す