シンプルライフ

外出自粛で何する?おうち時間の過ごし方

 

外出を自粛してお家で過ごす時間が多くなりました。
皆さんはどのようにして過ごしているのか、ちょっと気になります^^

Contents

外出自粛で何する?お家での過ごし方

 

衣替えを始めてみる

まだ寒い日があるので、全切り替えとはいかないけど
薄手の長袖などを出しやすい位置へ移動してプチ衣替えしました。

 

ついでにあまり着ていない服、サイズが微妙に合わない服など
見直ししてフリマアプリへ出品してみました。

売れなかったら潔くウエスにします^^;

 

断捨離・片付けに励む

はみ出ていた長靴を靴箱へしまいました。

 

不要になった収納箱など、プチ断捨離。
引き出しの中など少しずつお片づけしてみてはいかがでしょうか?

 

お家で運動してリフレッシュ

 

お家でライブヨガができるサービスの「SOELU(ソエル)」でお家ヨガを楽しんでいます。
気に入ったので月額会員になって、平日、休日といつでも時間の空いた時に
積極的に使っています。

自宅でできるオンラインヨガSOELU(ソエル)を体験 いつでもレッスンできて運動不足の解消に デスクワークで運動する機会がなく、万年運動不足気味な私。 昼休みにウォーキングするも、 今の時期は花粉症で、できれば外に...

 

普段から運動の時間が確保しづらいのですが、これなら通わなくていいし
直前まで家事とかできるので継続しやすいです。

自分で動画を見てトレーニングするよりも、先生と一緒に運動できるので
モチベーションも続いています。

おこもり生活で運動不足になりがちですが、お家の中でも運動が楽しめます

 


自宅がヨガ教室に! オンラインヨガスタジオ《SOELU(ソエル)》 

 

 

収納の計画を練ってみる

押入れの上段の毛布などのケースを統一して取り出しやすくしたい…

 

収納計画をじっくり練るのは時間がかかります。
普段はなかなか腰を据えて考えられないので、こんな時にお家の中で不便を感じるところを
スッキリさできるようにリサーチして見てはいかがでしょうか。

 

無印良品で考えましたが、すべてネットストアは売り切れ^^;
手帳にメモして、「後で買う」にしておいて、次の良品週間に回します。

 

 

スポンサーリンク



 

 

お買い物メモをじっくり考える

 

収納だけでなく、欲しいものなどをじっくりネットで探して比較。
お買い物メモを作る時間にしてみては?

家で使っているフライパンのコーティングがダメになってきて
焦げ付きがちになってきたので新しいフライパンを探しています。

ほしい物リストに入れておいて、楽天のイベントが始まってから買おうかな^^

 

 

作ることを楽しむ

 

おやつを作ったり、料理を作ったり 作って楽しんでみよう!

 

 

DIYを楽しんでみてもいいですね

 

 

雑誌を読む

私は本棚をスッキリさせたいし、雑誌は一度読んだらだいたい気が済んで
読み返すことも少ないので電子書籍で読んでいます。

 

月額でいろんな雑誌が読める、楽天マガジンを利用しています。
主婦系雑誌もたっぷり!

普段は読まない雑誌もきになる特集があったら読んでみたり…
流行りのモノ系マガジンなども読めちゃいます。

 

インテリア、節約、収納、お料理、ファッションなどなど
気になる雑誌が読み放題!電子書籍なら場所も取らない^^

 


楽天マガジン

 

 

外出することで知らず知らずのうちにウイルスを拡散してしまうかもしれません。
何をしようかな〜と退屈に感じる人も多いですが、今はお家でできることを楽しみましょう!

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す