DIY

モザイクタイル風シールでキッチンを可愛く!ドリームステッカーでDIYデコレーションしてみた

 

我が家のキッチン。TOTO製です。

最近インスタ見てると、洗面台やキッチンなどタイルを使った可愛いものが多くて…。

我が家ももっとこだわればよかったな〜とショボンとしてます。

 

若干シンプルすぎるので、ちょっと可愛くアレンジしてみることにしました。

 

 

ドレームステッカーのタイル風シールで手軽に可愛くDIYアレンジ

タイルを実際に貼るのはコストもかかるし、大仕事になる。

というわけで、手軽に貼るだけでアレンジできる

「モザイクタイル風のタイルシール」を使ってDIYアレンジしてみます。

 


モロッカンタイル風のこちらを使用しました
ランタン柄が可愛いです

 

 

 

裏側がアルミホイル素材になっているので、キッチン周りにも使用できます。

探してみると、こういう熱対策されているシールって他に見つからなかったので

ドリームステッカーはちゃんと考えられていて助かります♪

※火が直接当たるところや表面が高温になるところでのご使用は絶対におやめください。
※ 耐熱温度120℃、火気からは15cm以上離れた場所でご使用ください。

 

 

早速、取り付けていきます

 

まずはカットしていきます

キッチンの貼りたいところの寸法を測って、切り抜いていきます。

柄合わせして並べて貼っていくので、一枚切ったものを型にして同じ寸法・同じ柄の位置でどんどん切り抜いていきました。

 

 

 

必要枚数を切り抜きました。

裏面がアルミホイル&ぷっくりしたシールなので、カッターで切るのはちょっと固めです。

数回切ってやっと切れるので、切るだけでちょっと疲れました^^;

 

ひと休みしてから、貼り付けていきます!

 

 

貼り付けていきます

裏面の剥離紙を少し剥がして、位置を合わせて貼り付けていきます。

厚手のシートなので気泡が目立つことはなかったです。

ダイノックシートやカッティングシートと比べると貼るのは簡単♪

 

 

スポンサーリンク

 

真ん中辺にうっすら線が入っています。

シールの片側が目地のところに重ねて貼れるようになっているので

目地部分を合わせながらどんどん横方向に貼っていきます。

 

 

 

つなぎで目地が入っちゃってるところは段差になってしまうので

貼ってからカッターで切りました。傷つけないように注意!

 

 

完成しました!

作業時間は2時間半くらい!

目地のズレもなく綺麗に貼れました!(夫にも綺麗にできてると褒められた!)

 

 

 

ちょっと味気ないな〜と思ってたキッチンですが、シールを貼って可愛くなりました。

グレーのモロッカンタイル可愛い♪

 

水はねや油汚れも上から拭き取って綺麗にできるので、耐久性もあります。

 

 

使用したシールは5枚ほどでした。

失敗したときや剥がれたときなどの補修用に少し余分があるといいですね。

 

建売や家づくりでアレンジできなかった方、リフォームしたいけど金額を抑えたい!って人にもオススメです^^

 

 

 

 

 

他にも素敵な柄がいっぱい♪
枚数がまとまったセット売りの方がお得です!

   
 

↑タイルシールだけでなく、お部屋のアレンジに使えるものが他にも♪

 

ブロガーさんの素敵なインテリアは参考になります
にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す