シンプルライフ

カルディの可愛い紙袋を使ったブックカバーの作り方

ウエルシアもレジ袋が有料化されるそうなので、たまに仕事帰りに買い物する夫にも
布のマイバッグを使うように渡しましたが

果たしてちゃんと使ってくれるだろうか…?

 

カルディの可愛い紙袋を使ったブックカバーの作り方

 

経過措置として紙袋を買い物でもらう機会が増えつつあります。

持ち帰った紙袋の使い道としては、私は古紙のゴミを出したり、
フリマアプリで売れたものを発送するのに使ったりしています。

放っておくと家に溜まりがちな紙袋ですが、古紙のゴミをまとめるのに使っているので
お家で溜まらずに消化できています!

 

カルディの紙袋は柄が可愛らしく、そのままゴミに出してしまうのはちょっともったいなかったのでブックカバーにしてみました。

 

 

紙袋の取っ手部分をそっと剥がして取りました。
紙袋を切り開いていき、底の部分は切り落としました。

 

 

上下を本のサイズに合わせて折ります。少〜しだけ大きめでも大丈夫です。

 

 

右端を5cmくらい折り、本の表紙を差し込むようにして入れます。

反対側も同様に差し込みます。

 

カバーの紙が長いと思うので、裏返して絵柄の出方を確認しながら
短く切り取ってください。

 

 

切って折るだけで可愛いブックカバーができました^^

本屋の紙でできたブックカバーは味気ない…と言う時は、家にある可愛い紙袋や
包装紙を使って作ってみてはいかがでしょうか?

カルディの紙袋は柄が時期によっても変わるので、いろんな柄で作れそうですね!

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

ポストにお花が届く定期便♪気軽にお花のあるインテリアが楽しめます
【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す