シンプルライフ

ニトリとダイソーのフタ付きボックスで収納内をアップデート

 

先日購入した、インスタやネットで人気なダイソーの「蓋付きボックス」を利用して

収納内の整理をしました

 

寸法はこちらに載せました 狙っている方は参考にどうぞ!

www.freeq-life.com

Contents

収納カゴとかケースってかさばるからネットで購入

無印のファイルボックスをたくさん並べているインテリア収納の写真って

素敵でスッキリしているのですが、

あれって買うときは大変ですよね…

けっこう大きいし、無印で一番でかい袋に入れてもらった記憶が…

かさばってお店から出て駐車場までひとりで持っていくのは大変なので

オンラインショップで購入しました

 

 

ニトリVS無印良品の収納 どっちがいい?

ニトリと無印良品。中によく似た商品がありますね…

多少の寸法、つくりが違いますが場合によってはニトリの方が安く済む場合がある!!

 

 

無印のラタン 1500円

幅15×奥行22×高さ9cm

f:id:asuka-hiraya:20170428225827j:plain

ラタンボックス取っ手付・スタッカブル (V)約幅15×奥行22×高さ9cm | 無印良品ネットストア

 

 

ニトリのラタン 740円

幅19×奥行26×高さ12cm

うーん 大きさは違えど似てる…

ニトリのラタンはモノレビュー雑誌のLDKで、「遜色なくてニトリでもOK!」って書かれていました

 

 

 

ファイルケース比較

無印 700円

約幅10×奥行32×高さ24cm

f:id:asuka-hiraya:20170428231114j:plain

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行32×高さ24cm | 無印良品ネットストア

 

 

ニトリ 370円

巾10×奥行31.5×高さ24cm

f:id:asuka-hiraya:20170428230909j:plain

A4ファイルケース(オールホワイト) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

A4サイズなのでサイズはほぼ変わらず。

サイドのデザインが違いますね。

ニトリの方が真っ白って感じです。

 

サイズ展開はニトリにもワイドサイズがありますし、クリアホワイトも展開されています。たくさん並べたい人はニトリでもいいかもしれないです。

 

 

 

 

玄関の収納棚は ニトリのファイルボックス&インボックスにしてみた

f:id:asuka-hiraya:20170409220259j:plain

カラーボックス用の収納「インボックス」を大量に買いました。

 

でっかいダンボールにザクザク入って届きました

上3つは「タテハーフ」、下は「クォーター」サイズです。

玄関周りには箱ティッシュやトイレットペーパー、靴のお手入れ用品や

ファブリーズなど消耗品系を入れていたのでスッキリ収納できました。

あとでここにラベル貼りたいな

 

 

追記 後日ラベルをつけました

ファイルボックスにもピッタリ!ネームプレートで収納をオシャレにラベリング暑い日はおうちでおこもりプチDIY! とはいえお掃除で汗びっしょりになった後なんですけどね… ...

 

 

 

ブラウンもあるよ

f:id:asuka-hiraya:20170425153712j:plain f:id:asuka-hiraya:20170425153629j:plain

家具に合わせてブラウンにしてみました

 

 

 

ダイソー 蓋付き収納ボックスは塗装用品、掃除グッズ、

洗濯バサミを入れました

f:id:asuka-hiraya:20170425153523j:plain f:id:asuka-hiraya:20170425153503j:plain

少しずつ他の箇所も 開けてテンションの上がる収納にしていきたいです!

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ
整理整頓・お片づけ♪

www.freeq-life.com

www.freeq-life.com

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す