web内覧会

使い捨てコンロ「クラフトグリル」で道具がいらないミニマリストBBQしてみた

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170827111414j:plain

北欧雑貨を取り扱っている、アンジェさんの「クラフトグリル」を使って

お家バーベキューをお試ししてみました

 

Contents

使い捨てコンロ「クラフトグリル」で道具が入らないミニマリストBBQ!

f:id:asuka-hiraya:20170827111505j:plain

こちらの商品は着火剤、炭がセットに含まれているので

火をつけるだけでカンタンにBBQができる

優れものアイテム!

 

「BBQやりたいけど、道具がない」

「使わない時BBQ道具を置く場所がない」

 

そんなミニマリストな人にオススメのバーベキューアイテムですよ〜

 

 

 

 

お肉はもちろんコストコで!

f:id:asuka-hiraya:20170827112204j:plain

先週、購入した冷凍の「さくらどりの焼き鳥」。

 

夫が一度食べてみたかったらしい。

かなり量があるので、好きなだけ食べてみたかったのでしょう。

 

www.freeq-life.com

 

 

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170827112223j:plain

自分はホタテをこうやって貝で焼いてみたかったので

オイシックスで冷凍のものを買ってみました

 

オイシックスもバーベキューに使えそうな海鮮が多いです!

 

 

 

1時間 のミニマルバーベキュー

f:id:asuka-hiraya:20170827111837j:plain

 

f:id:asuka-hiraya:20170827112010j:plain

まさに炭火焼の焼き鳥です!香りがついて、美味しい・・

 

棒の間隔が広めとなっていますので、小さいものは竹串に通して載せる

下に落っこちなくて済みますよ

 

帆立貝は焼けるかちょっと不安だったけど、そのうちグツグツしてきて

ちゃんと火が通って 食べられました!

オイシックスのホタテ、甘くて美味しかった!

 

 

 

 

ウッドデッキ上でバーベキュー まさにアウトドアリビング?

f:id:asuka-hiraya:20170827111950j:plain

ちょうど軒下になるし、明かりもあるのでウッドデッキでやってみました。

 

そんなに道具も大きくないので、二人ぶんの椅子を広げても十分楽しめます

テーブルがあれば、皿とか広げられるからあってもよかったなあ〜

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170827112035j:plain

カステヘルミのキャンドルホルダーにキャンドルも灯してみました

模様が影になって照らし出されて、雰囲気でますね

 

 

 

 

 席を外した隙に網串が燃えた

 

おにぎりを作ってこようと家の中に戻り、おにぎり持って戻ってきたら

夫に「なんか余ってる網ない?」と言われた

 

竹串の網に火が移って燃えてしまったらしい

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170827112121j:plain

しょうがないから、並行して使おうと思ってダイソーで買ってきた

「300円のインスタントコンロ」の網だけ外して乗っけて再開。

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170827112328j:plain

ダイソーで人気商品らしい「インスタントコンロ」

こちらも火をつけるだけのカンタンバーベキューができるアイテム。

 

こちらは金属なので「燃えないゴミ」で出すのが少しネックかな。

面積もクラフトグリルに比べると少し小さいです

 

 

 

使用後は燃えるゴミで後片付けカンタン

f:id:asuka-hiraya:20170827112258j:plain

というわけで、網だけダイソーの金属なので燃えないゴミ。

 

クラフトグリル自体は全部燃えるゴミで出せます。

全部燃えるゴミだから、後片付けが超ラク!

 

 

出先でのBBQや、災害時の非常用としても使えそうです。

道具を持ってない人も少人数でのんびりBBQ、いかがでしょうか?

 

 

 

 

アンジェ web shopファンサイト参加中

 

 

 

にほんブログ村テーマ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ ウッドデッキの楽しみ方へ
ウッドデッキの楽しみ方

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す