DIY

ダイソーマグネットケースでプチDIY♪ エアプランツを飾ってみます

 

またまたダイソーでエアープランツを買ってしまいました。

普段行くダイソーと違う、別の店舗に行ったらなかなか良い形のものが売られていたので・・

 

店舗によって置いてある数も違うし、形の良さ・管理されている状態が違うので

違う店舗に行ってみると良い出会いがあるかもしれませんね!

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170827105458j:plain

プラキカウロスとイオナンタをお迎え

 

 

買ったけど、どこに置くのか?

 

今回はネットで見てちょっとやってみたい、エアプランツが飾れる容器

ダイソーで同時に買ったんです。

というわけで プチDIYです!

 

エアプランツを飾れるダイソーマグネットケースでプチDIY

 

ダイソーで材料は揃うので、

気になるエアプランツがあったら一緒に買って来ちゃいましょう!

 

f:id:asuka-hiraya:20170910114147j:plain

用意するもの

  • マグネットケース
  • カラーゼオライト(お好みの色で)

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170910114139j:plain

ダイソーマグネットケース。私は文房具売り場の方で見かけました

缶ケースに透明な窓がついてるので、中身が見えてわかりやすいケースです。

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170910114156j:plain

裏面はマグネットがついているので、冷蔵庫などにぺたりと貼り付けられます。

マグネットも弱くないので、しっかりくっついてくれますよ

 

ネットで見ると、

クリップ、輪ゴム、飴玉、赤唐辛子とかスパイス類・・などなどちょっとしたものを

しまって冷蔵庫に貼り付けて取り出しやすくする

という使い方が紹介されていました

 

 

エアプランツケースに改造!

このマグネットケースを改造して、エアプランツが置ける容器に変身させます!

 

 

1.カッターで切れ込みを入れる

f:id:asuka-hiraya:20170910114205j:plain

半円型にカッターで窓の部分を切ります。

怪我をしないように注意してくださいね。

 

エアプランツはあくまでも植物。水や空気が必要なので、密封だとNGですので

半分くらい切り取って開口にします。

 

 

 

2.ゼオライトを詰める

f:id:asuka-hiraya:20170910114214j:plain

ゼオライトでなくても、グリーンモスを詰めてみてもいいと思います

大きめの容器だったら、

こういう玉砂利みたいなのやウッドチップを敷いてもかっこいいですね

 

 

 

 

 3.エアプランツを入れて、完成!

f:id:asuka-hiraya:20170910114224j:plain

ダイソーサイズのエアプランツなら2個入れてもいいですね

ゼオライト部分に、貝殻とかの飾り物を仕込んでも可愛いと思います!

 

 

 飾り物も選べる3つセット売りがお得!

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170910114236j:plain

冷蔵庫に貼り付けてみました

キッチンにも置けるお手軽グリーンインテリアが簡単に作れました♪

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170910114245j:plain

マグネットですので、換気扇のフード部分にもくっつけることができますよ〜

 

 

 

これからやってみたい人にオススメなキットもありますよ

飾る道具もついてるからスタートにぴったりです

 

 

 

ダイソーじゃ買えない!オシャレな吊り下げ・ガラスケースはこちら

 

 

 

ダイソーより管理がしっかりしているので モノがいいかも

ダイソーにない種類も買えます。選べる3つセット買いなどもありますよ〜

 

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

ブロガーさんのグリーンのある暮らしはお家の参考になります

にほんブログ村テーマ 植物・グリーンのある暮らしへ
植物・グリーンのある暮らし

にほんブログ村テーマ エアプランツへ
エアプランツ

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す