お気に入りのもの

無印良品週間で買ったもの ラップケースとクリスマスアイテムを購入

無印良品週間始まりましたね〜!

私もたっぷりお買い物してしまいました

f:id:asuka-hiraya:20171119124107j:plain

気になるものがいくつかあったのと、ネットストアでは在庫がなかったので

今回は店舗に行ってお買い物してきました

Contents

無印良品週間で買ったもの!

f:id:asuka-hiraya:20171119124122j:plain

普段使い用に買ったものはこちら

  • お風呂のスポンジ
  • 引っ掛けるワイヤークリップ
  • USB充電器
  • ラップケースとマグネット

 

 

リニューアルしたラップケース

f:id:asuka-hiraya:20171119124135j:plain

リニューアル前に購入しようか迷っていた「ラップケース」。

結局買わないまま、カインズのラップケースを使用していました。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171119124409j:plain

クレラップが好きで使っているのですが、

カインズのラップケースが悪いのか相性が悪いのか、

使いづらかったので無印良品に変えてみることにしました

 

大サイズ 25cmから30cm対応

小サイズ 20cmから22cm対応

写真は大サイズです

 

特にストッパーみたいなのはなくて、すっぽりと入れるだけです

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171119124356j:plain

はじめにストッパーになる丸い部分のシールを2箇所剥がします

こちらがくっついてくれて、ラップが戻るのを防いでくれるようです

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171119124421j:plain

ストッパーは2箇所あります

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171119124344j:plain

カインズの「スパッと切れるラップケース」は確かにスパッと切れるんだけれど

切れた後が問題で ラップがストッパーにひっついてくれない

ことが多々あり、ラップがぐちゃぐちゃになって次にまた使える状態に戻すのが大変

手間がかかって我慢できなくなったから

結局クレラップのパッケージのまま使っていました

 

カインズは残念ながら捨てることにしました。

 

カインズのラップなら大丈夫だろう、というわけでもなかったので・・

無印良品のラップケースをしばらく使ってみて

調子が良かったら愛用したいです。しばらく様子を見ます

 このラップケースも候補にしてます

 

 

スポンサーリンク

無印で買えるクリスマスグッズ

無印は食品コーナーにクリスマスらしい商品が並んでいます!

特大バウムとか、パネトーネなどケーキ菓子も美味しそうでした

特大バウムなどはアレンジしてそのままクリスマスケーキにできちゃいそうですよ〜

 

 

カウントダウンカレンダー

f:id:asuka-hiraya:20171119124235j:plain

去年、「アドベントカレンダー」という、1日に1個窓を開けてお菓子が出てくるカレンダーがあることを知り

今年はぜひやりたいと思っていました!

 

店頭でラスト1個だったので人気が高いのかもしれません

 

こちらは最初から個包装の小さなお菓子が引き出しの中に入っています。

ネットストア限定商品では、自分で個包装して詰められるセットが売られているようです

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171119124245j:plain

ちょっとだけ中身をちら見・・

飴玉が入っていたり

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171119124256j:plain

ビスケットかな?他にもチョコがけ柿の種を確認しました。

あとはお楽しみで見ないことにしました!

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171119135231j:image

キッチンの棚の上に飾りました

12月に毎日お菓子を食べられるのはなんだか嬉しいなあ〜

 

クリスマスが待ち遠しくなる、素敵なアイテムです

 

ムーミンフィギュアが出てくるカレンダーも人気です

 モロゾフのカレンダーはお菓子が美味しくて人気がありますよ

 

 

お菓子の家が作れるキット

f:id:asuka-hiraya:20171119124202j:plain

小さいころ、お菓子の家が作れるキットみたいなのがお菓子売り場にあったけど

1度も作ったことがなく

「お菓子の家」を作るのは夢だったんです・・!

 

そんな私に嬉しい、無印のお菓子作りキットに

クリスマスらしいお菓子の家キットが登場しました

 

  • 生地からつくるヘクセンハウス
  • 組み立てるヘクセンハウス

と2種類あります。

 

「生地からつくる」はクッキーを焼くところからつくるキットで

「組み立てる」はあらかじめパーツが揃っているので組み立ててデコレーションする内容となっています。

 

見た目は「生地からつくる」の方が豪華なお菓子のおうちなので

大変そうかな・・?と思いつつも生地からつくる方を購入しました

 

あんまり器用じゃないけど頑張って可愛いお菓子のおうちを作りたいです!

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171119124147j:plain

チーズケーキも簡単で美味しそうだったので、一緒に買っちゃいました

時間のあるとき休日のおやつに食べたいなあ〜

 

 

楽天にもお菓子の家キットが色々ありました〜

お子さんと一緒に作っても楽しそうです

 

 

ブロガーさんも続々お買い物中ですね ♪

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す