お掃除

家電の邪魔なコードをケーブルドロップで留めて掃除しやすく!

 

ルンバが家電のコードを踏みつけて動きづらくなる問題。

 

ルンバだけでなく、普通に自分が掃除機をかけるときもやっぱり

家電のコードが邪魔だなあ…

と自分でも気づいていたけどずっと後回しにしてました。

 

 

せっかくルンバをモニターさせていただいてるので
思う存分お家のお掃除に役立てたい!

 

 

 

家電の邪魔なコードをケーブルドロップで留めて掃除しやすく!

というわけで、垂れ下がった邪魔なコードを止めるのに使う
「ケーブルドロップ」を使ってみました。

後ろに両面テープがついてるので貼り付けるだけです。

 

色もいくらかパターンがあるようなので
貼り付けたい場所に合わせて色を選んで用意すると違和感がなくなりますよ!

 

 

ソファーに座りながら(寝転がりながら)夫がスマホを充電するのに
置いてあるケーブルボックス。

長いUSBコードがカーペットに伸びてて、
たまに踏んづけてちょっと痛い目にあったことも。

 

 

使うときだけ伸ばして、終わったらここにしまっていただきたい。
パチンとはめるだけだから…お願いよ…

 

 

amazonで買ったこちらは、刺せる本数も様々になったものがセットになっていました。
コードの太さにも合わせて使えます。

あとでパソコン周りの配線もやってもらおう。

 

 

 

 

長く伸びた扇風機のコードも上でまとめて床に垂れないように…

 

 

デスクの足元の充電ステーションにも。

 

これで自分が掃除機かけるときにストレスもなくなるわ〜!

 


【4個セット】ケーブルクリップ コード・ケーブル整理 ケーブルドロップ 

 

 

スケジュール機能で外出時に勝手にお掃除してくれるのがルンバのいいところですが
家にいないともし突っ掛かっても助けてあげられない…

なるべく引っかかりそうなところは改めて予防しておくのが
うまく使いこなすコツかも。

邪魔なコードでお悩みの方、ぜひスッキリさせてみてください!

 

 

wi-fi接続、スケジュールお掃除機能で不在時にも勝手にお掃除してくれる
Amazon限定のエントリーモデル!

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す