シンプルライフ

雑穀ご飯で腸活!デトッ穀で食事からスッキリデトックス体質に

 

最近、健康に良いと雑穀ブームが来てますね!

私も普通のご飯よりも、雑穀ご飯が好きです^^

 

洗顔石鹸でおなじみの、「長寿の里」の雑穀

「デトッ穀」をおためしました。

 

然-しかり- 完然無添加 長寿の里ファンサイト参加中

 

雑穀ご飯で腸活!食事からスッキリ、デトックス体質に

 

雑穀には食物繊維がたくさん含まれていて、お通じ対策にとっても良いんです。

もち麦だったら、100gあたりに含まれる食物繊維の量は普通のお米のなんと26倍も!

 

お通じ対策だけでなく、腹持ちも良いのでダイエットにも。

美容と健康の強い味方です。

 

 

ご飯に混ぜるだけじゃない!雑穀の美味しい活用法

 

雑穀はご飯に混ぜるだけでなく、少量をおかずに混ぜて使うこともできます。

まとめ炊きしておくとお料理にも使えて便利です。

 

 

説明書にあったオススメの炊き方で炊いてみました。

水を約200cc加えて、90分水に浸します。冷蔵庫に入れて待ちました。

 

90分経ったら塩をひとつまみ入れて、炊飯器で炊飯。

 

 

 

雑穀だけで炊いたことないから、ちゃんと炊けるのかドキドキでしたが

炊けてました〜!

 

 

 

お料理に混ぜて、小分けに使えるように製氷皿で冷凍しました。

ジップロックに移せば、キューブ状で1回分取り出せて便利!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ヘルシーな食卓^^

 

 

 

まとめ炊きしたデトッ穀1個を解凍して、サラダに混ぜました。

ドレッシングと一緒に和えても美味しく食べられます。

 

スープに混ぜればお手軽デトックススープになりますよ♪

 

 

 

こちらはお米と混ぜて一緒に炊きました。

ポリフェノールブレンドは黒米が入っているので、ピンク色に。

 

夫は雑穀ご飯は嫌がるので、まとめ炊きして一食分ずつ冷凍保存しています。

 

 

最近あまり時間がなくて、雑穀米から遠のいてましたが

やはり食べるとお腹がスッキリしますね!

 

残業とかストレス受けると私は便秘がちになってしまうので、

最近あまりお腹がスッキリしなかったのですが、お通じ習慣が整ってきました。

 

意識して雑穀米を食べるようにしたい!

週に一回、まとめ炊きして会社に持っていくお弁当分は雑穀米に切り替えようっと♪

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ +++ 美容ブログ +++へ
+++ 美容ブログ +++

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す