100均

話題の100均ゴキブリ対策グッズ セリアのエアコンホース用防虫キャップ

 

5月だというのに夏のような暑さな日もありましたね…!

我慢して熱中症にならないよう、エアコンをつけて涼むのも大事ですよ〜!

 

そんなお家についているエアコンに便利なグッズです。

 

ブログで話題のセリア エアコンホース用防虫キャップ

ブロガーさんが載せているのをみて、我が家もそういえば… と思い 購入してきました。

 

エアコンの室外機のホースの先につけられるキャップです。

ゴキブリやムカデなどの虫が排水ホースから室内へ侵入してくるんだとか…!

 

 

 

キャップの先はこんな感じで虫が入れないようになってます。

 

 

 

 

我が家のエアコンのホースを見ると、やはりノーガードでした。

 

夫にこのキャップを買ってきてみたことを言ったら

俺もやろうと思ってたんだよね〜 って。

やっておいたほうがいいんですね!

 

 

 

ホースの先を少し切って、キャップを差し込むだけ。

我が家のホースの口径(1.4cm)だとここまで。

 

ホースの口径が1.4cmか1.6cmに対応しています。

 

 

 

 

もう1台の方にもはめ込みました。2個入りなのでちょうどよかった。

 

 

今の所、家でゴキブリを見たことがないけれど(今後も見たくない><)

やれることはやっておこう!

 

 

ブロガーさんの100均情報は参考になる!

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 


6月4日からスーパーセール!エントリーして欲しいものリスト作っておこう♪

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す