無印良品

暑い日にご飯にかけて美味しい 無印良品の冷や汁 & 最近のお庭の様子

 

先日残業続きだったし、暑いしで お腹すいたを通り越してぐったり…

ささっとご飯食べて寝たかったので買っておいたコレを食べました。

 

無印良品の「宮崎風 冷や汁」。

暑いと汁気でご飯をズズズッと食べたくなります。そんな時にぴったり。

 

具は鮭のアラほぐしが入って入るのですが、

薄く切ったきゅうり、みょうが、大葉などを加えると美味しいと書かれていました。

あらかじめ冷蔵庫で冷やしておいた方が良いです。

 

 

 

とはいえ、大葉もミョウガもない。きゅうりだけはあったので切って、

代わりに冷凍しておいたセリを入れて食べました。

 

セリの香りで食欲がわく!

とはいえやっぱりミョウガの方が合いそうなので、買ってきてミョウガでまた食べたいです。

食欲でない暑い日に美味しいですよ^^

 

 

最近のお庭の様子

買ってきて植えたお花がモリモリ育ってます!

奥のアズーロコンパクトは青々としてて綺麗です。

 

ピンクのサフィニアポップは花数がちょっと少ない気がするので

切り戻しした方がいいかな?様子を見ながらやってみようと思います。

 

 

 

昨年度、ホームセンターの売れ残りで安く購入したアジサイのアナベル。

もう既に葉っぱが2枚くらいしかついてなくって、ただの枯れ枝だけどこんなので大丈夫かなと心配でしたが

モリモリ葉っぱがついて、花がついてる!

アジサイはズボラでも毎年楽しめる花なので庭植えにはちょうど良いかなと思います。

 

 

 

 

冬場に刈り込んだラベンダーもすっかりグリーンに。

花がぽつぽつと咲き始めました。

 

 

 

芝生もすっかり緑の絨毯になりました。

そろそろ芝刈り頻度が忙しくなってきました。

夫が涼しい時間に刈り込んでいます(私も手伝う時は手伝いますが)

 

土が減っているところが凹んで見えるので、平らにしたいそうですが…

剥がすのは大変そうなので今の所そのままです。

 

 

ジャンボニンニクがもうそろそろ収穫どきかなと思いますが、

葉が枯れるまで待った方がいいのか、緑なうちに収穫するのか…?

 

スーパーではもうニンニクが並び始めてますが、もう収穫していいのかな?

誰か知ってたら教えてくださ〜い!

 

 

 

にほんブログ村テーマ 平屋暮らしへ
平屋暮らし

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て

にほんブログ村テーマ マイホーム、我が家へ
マイホーム、我が家

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す