家のこと・インテリア

目指せイングリッシュガーデン!初心者でも素敵な庭になる花苗セット

 

予約注文していた、イングリッシュガーデンの苗セットが届きました。

秋植えと春植えの時期で販売されているのですが、
秋植えの方がボリュームが出るということで、秋の販売を楽しみに待ってました^^

 

6苗のセットを購入。
ネットで苗を買うのは初めてでしたが、どれも生き生きとした苗で問題なさそう!
たっぷり水をあげてから植え込みます。

 


楽天1位 初心者にも安心 秋植え イングリッシュガーデン 作ろう 6鉢 花苗セット送料無料 【先行予約 10月15日〜発送】 幅1mX奥行50cm 花壇用 

今植えると春に立派なガーデンに…!期待大!

 

 

「A 風に揺られてメリーポピンズ」を選びました。

植え込む時に開ける間隔が書かれているので、
バランスよく植えられます。

背が高くなる花は後ろ側となっていて、
初心者でも素敵なイングリッシュガーデン造りができるようになってます。

 

植え込み方、管理についてもしっかり書かれた説明書がついてきたので
とてもありがたいです!

 

植物の組み合わせや完成イメージに合わせて植え込むのはなかなか難しいから、簡単でいいですね

 

花壇に交互になるように、間隔をあけて植え込みました。
どれがどれだかわかるようにとりあえずネーム札は立てておきました。

冬の霜はよくないそうなので、何かマルチなどの寒さ対策を考えないと…。

 

 

種まきから約1ヶ月。
ビオラはだいぶ芽が出ましたが、全部は出ませんでした。
ポットに植え替えはまだまだ早い段階です。

 

ビオラの種まき 水で膨らむ土ジフィーセブンで簡単! 銀行の粗品でもらった、ビオラの花の種を庭で育てたいと思います! ちょうど種まきシーズンが8~10月なので今時期。 ...

 


ジフィーセブン【直径42mm】小分け売り45個※メール便送料込み★同梱不可

↑これを使って種まきしました。水で膨らむので管理が楽!

 

 

写真左側に植わっているのは人参です。
去年買ったけど時期を逃して撒くのを忘れてたので、今年はと思って植えてみました。

今の所すくすく成長しています。人参の左側にはチューリップの球根が植わっています、春が楽しみ!

果たして素敵なイングリッシュガーデンな感じになるかな…!?

 

 

ガーデニング・庭づくりのおすすめ 花・園芸ブログ・テーマ
ガーデニング・庭づくりのおすすめ

園芸・ガーデニング 花・園芸ブログ・テーマ
園芸・ガーデニング

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す