シンプルライフ

厚着で窮屈…きつくて着心地の悪い冬服を無印良品のセールを期に入れ替え

 

明らかなゴミや使っていないものは、サクサクと処分していましたが
まだ使えるから…と言って、ダラダラと使っているものが意外とありました。

まだ着られるけど…1in1outで洋服を入れ替える

 

あったかい冬用パンツ

会社に来て行っていた裏起毛のあったかパンツ。
1枚でも肌触りがいいし、結構あったかい。

でも、私の会社は激寒なのでこれ1枚というわけにはいかず
いつも下にタイツを履いて過ごしていました。

 

サイズはLを選んだんだけど、下にタイツを履くと着ぶくれて少し窮屈で…。
とはいえ、これがなければ寒いので

「とりあえずもう1シーズン履くかな」

と思ってまだ着ていたけど、セールで冬服も安くなり
いいものがあったのでスパッと買い換えることにしました。

 

 

既に色褪せが目立ってきていました。

2着あったので、切ってウエスとして使います。

 

 

無印良品で安くなっているイージーワイドパンツを2着、
イージーテーパードパンツを1着。お買い得でした!

しっかり試着をして、思ったよりイージーワイドパンツは腰回りが伸びなかったので
ワンサイズ上げてみました。

今日は下にタイツも履いてたし、ワイドパンツだから着込んでも余裕がある!
ついでに生地が傷んでたレギパンも1着ウエスにしました。

これで1in1out。

 

 

サイズミスしたセーターとダウン

 

選べる福袋でアウターが入ってくる予定があるので…こちらも処分。

ユニクロのウルトラライトダウンなのですが、この時期セーターの上に着るとパツパツ。

秋口は薄手の服の上から着るからいいのかもしれないけど
さすがに冬はセーターが厚手で羽織れない!

真冬はインナーとしてベストタイプの方が使いやすいので、長袖のこちらは処分しました。

 

 

セーターも2着、無印良品で買ったMサイズのものがあったけど
下に長袖着ると、やはり肩周りが窮屈。

Lサイズにしておけばよかった…!

と 思いつつも無理して会社に来て行って 肩が凝ったり…。

 

こちらはまだ傷みが少ないのでフリマアプリに出して処分します。

 

スポンサーリンク



 

 

代わりにヤクウールのタートルネックと
首がチクチクしないワイドリブ編みセーターを購入して入れ替え。

今度はちゃんとLサイズにしました!

 

 

冬服は厚着をすることも考えて、余裕のある大きめサイズの方が体が楽ですね。

 

厚着しがちでパツパツになっちゃう方はセールを期に窮屈な冬服を処分したり、
入れ替えて見直ししてみてはいかがでしょうか?

買うときはちょっと厚着して行って、試着して動きやすさをよ〜く見極めてね!

 

冬服の見直しポイント
・厚着をして窮屈じゃないか?サイズは合っているか
・毛玉だらけになっていないか
・色褪せていないか

洋服はなかなか破れたりしないから、ダラダラと着たりクローゼットに居座りがち。

「本当に気に入って着ている?」と自分に問いかけてみると処分しやすいですよ!

 

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

 

お買い物マラソンが始まります!

 

HAPTIC(ハプティック)開始2時間限定クーポンでてます

 


裏起毛のワッフルパンツ。
半額からさらに2時間クーポンで割引可能。

 


モカシンも58%オフ

 

  

他にも秋冬物でお買い得品がいっぱい♪

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す