お掃除

家中使えるウタマロクリーナーはお家掃除の強い味方!洗剤のシンプル化にも

 

SNSでも大人気の「ウタマロクリーナー」。
お家に一本あるとお掃除であちこち使えて便利なアイテム!

 

ウタマロクリーナーとは?

 

中性タイプの洗剤で、泡で出てくるスプレーです。
ドラッグストアやホームセンターでも売られています。

スプレーして拭くだけ、手肌に優しいアミノ酸系洗浄成分が入った中性タイプなのが嬉しい!
石鹸の優しい香りがします。

 

ウタマロクリーナーが使えるところ

換気扇、キッチン、レンジ周り、お風呂、トイレ、窓ガラス、アルミサッシ
水拭きできる壁紙、家具、床、プラスチック製品など

 

ウタマロクリーナーが使えないところ

無垢の床、水拭きできない家具・床・壁紙、大理石、漆、銀製品、自動車、液晶
革製品など

 

家にのお掃除にマルチに使える!

 

 

スポンサーリンク



 

キッチンのお掃除に大活躍

クッションフロアの床掃除に活用しています。
コンロ近くは脂が飛び跳ねていたりで汚れがち。

サッと拭いてあっという間にピカピカになります^^

 

 

もちろんキッチンの作業スペースの拭き掃除にも。

 

 

 

汚れがちなコンロ脇の壁もささっと。
換気扇のフード周りの拭き掃除にもぴったりです。

頑固な汚れにはつけて5分ほど置いてから拭くと、汚れが落ちやすいです!

 

 

お風呂掃除の洗剤としても

平日は体力と時短のため、こすらない流すだけのお掃除洗剤、
「ルック バスタブクレンジング」を使っていますが
週末はしっかりこすり洗いするようにしています。

お風呂のお掃除にもウタマロクリーナーを使えますよ!

 

【時短な楽家事】お風呂洗剤ルックバスタブクレンジングで忙しい日は手抜き掃除 「もうお風呂洗いはこすらなくて良い」というCMを見て、 とすぐに購入した ルックプラス バスタブクレンジング ...

 

 

 

優しいグリーン系の石鹸の香りで香りも嫌になりません。

バスタブクレンジングは楽なんだけど香りがイマイチ…。

 

洗剤の種類は絞りたいけど、平日のお風呂掃除は忙しいから手を抜きたいんだよなあ〜

 

 

ウタマロクリーナーなら1本あれば、家のどこでも使える
お掃除洗剤はウタマロクリーナーだけにしてみてもいいですね。

 

洗剤類のシンプル化、どれを残すか私はまだ悩み中…。

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す