お掃除

3連休で春の小掃除はいかが?予防家事でキレイをキープ

 

3連休ですが美容院に行くくらいで終わりそうです^^;

新型コロナウイルスで空いてるかなと思いきや、美容院はそうでもなかったです。
伸びた髪は切りたいものね〜

私も行くのをちょっとためらってましたが、気づいたら前に行ったのは半年前で…
いい加減切らなきゃと決心して切ってきました

 

連休は春の小掃除でもいかが?

年末に大掃除をして早3ヶ月ほど。
キッチンの換気扇も油で汚れてきたので、連休で時間があるのでお掃除しました。

 

 

パーツを外してスポンジでこすり洗い。
天板がすっぽりシンクに入るのはありがたい^^

濯ぐのは気をつけないとその辺びしょびしょになりますが。

 

 

シロッコファンはオキシクリーンで漬け置き。
きつい油汚れはお湯と洗剤の漬け置きでさっぱり落ちますよ!

人気のグレー折りたたみ式洗い桶がオキシ漬けに便利!オキシ漬け専用桶を購入 みなさんおうちで「オキシ漬け」やっていますか? https://www.freeq-life.com/entry/2017...

 

 

 

 

拭き掃除は「セスキ炭酸ソーダ」を溶かしたナチュラル洗剤スプレーで拭き掃除。
ギトついた油汚れもサッと拭くだけでサラサラになります。

セスキ炭酸ソーダは100円ショップにも売っているので、
洗剤を買うよりも安く済むかも!

 

 

お風呂も掃除した後、防カビくん煙剤しておきました。
2ヶ月に1回のペースを守って、住み始めた時からもうすぐ4年。

未だにカビ汚れゼロ!効果を実感しています

 

そろそろ暖かくなってきたので、カビの繁殖もしやすくなっています。
ちょっと念入りにお風呂を掃除した後の仕上げに使うとキレイをキープできますよ。

 

 

 

キレイにお掃除した後はキレイなお花を飾ってみてはいかがでしょうか?
ポストにお花が届く定期便♪気軽にお花のあるインテリアが楽しめます


【インスタで話題!】ポストに届くお花の定期便Bloomee LIFE

 

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

今晩からお買い物マラソンなんですよね〜
こないだのセールで結構買い回りしちゃったから控えめに参加します

 


アラビア / スンヌンタイ ティーカップ [Arabia Sunnuntai]

スンヌンタイのティーカップがお買い得価格に〜!
先日のバグでプレート買った人は買いたくなっちゃいますね
明るいカラーで春にもぴったり

 

水だけでキレイになるスポンジがしばらくぶり〜の再入荷。

 

洗面台のお掃除、キッチンシンクのお掃除に我が家では活用してます。
送料無料1100円なのも嬉しい。


MQ Duotex / マルチスポンジ グレー [MQスポンジ キッチン 食器 風呂掃除]

 

 

 

Matthewmarkさん開始2時間限定半額クーポン出てます!
普段使いできそうなアクセサリー狙ってます

 

 

 

グラム ジュエリーさんも2時間限定半額クーポンが!迷うなあ

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す