日記

朝食にもおやつにも!バターが香るふわもち食パン 八天堂のとろける食パン

 

みなさん朝食はいつも何を食べていますか?

私は早起きが苦手なので、パンを焼いてささっと済ませることが多いです^^;

 

朝食にもおやつにも!バターが香るふわもち食パン 八天堂のとろける食パン

八天堂のとろける食パンです。
プレーンとチョコレートのセットでお試しさせていただきました。

 

生地にマーガリンや発酵バターを
幾重にも折り込み、手間ひまをかけて作り上げた贅沢な食パン…。

 

ぜひゆっくりと休日に食べよう!と休日前まで冷凍のままにしておきました^^

八天堂ファンサイト参加中

 

 

冷凍で届いたので、休日の前日に出して置いて自然解凍。

厚さは3cmくらいの厚切りで楽しむのがオススメの食べ方だそうです。

 

 

 

オススメの食べ方は、電子レンジ600Wで20秒温める と説明書きがありましたが

20秒だとあったかくなかったのでもうちょっと温めてみました。

 

 

 

生地がふんわり、きめ細かくてしっとりしていて、もっちり!

バターが練りこまれているので、食パンというよりデニッシュのようで

おやつにもぴったりです。

 

バターの風味がしっかりしているので、厚めに切った1枚だけでも

しっかりとした満足感がありました^^

 

 

 

電子レンジで温めて、しっとりとした食感を楽しんで見た後は

トースターにて焼いて食べてみました。

 

トースターで焼くと、サクッとして美味しくいただけました。

時間のあるときは焼いて食べる。時間のない時はササっと電子レンジで温める…と食べ方も。朝食の準備にあまり時間がかけられなくても、これなら美味しく食べられますね。

お好みでどちらも楽しめますよ♪

 

八天堂オンラインショップはこちら

 

 


ギフトにも人気です。

3斤入りしか販売はないようですが、冷凍なので1ヶ月持ちます。
朝食用にストックもできますよ。

 

 

 
次はこれを食べてみたい…
とろりとしたフレンチトーストとクリームパン〜!(^q^)

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す