楽天

家計も助かる!ふるさと納税を使った節約オススメ商品

 

年度も変わって、今年のふるさと納税は何にしようかな〜と考えています。

どうせ払う税金ですから、少しでも家計の足しになれば…と思って始めた
ふるさと納税ですが、様々な魅力的な返礼品が多くて金額分でどれを選ぶか迷います。

 

いつも食べられないような、ちょっとリッチなお肉などを頼むのもいいですが
私はどちらかというと、いつも使う・食べるようなものを頼むことが多いです。

ふるさと納税で見つけた、家計に助かる返礼品をあげてみました。

 

Contents

家計も助かる!ふるさと納税の返礼品

 

毎日の食事の節約に… 食べ物編

 

野菜と卵の詰め合わせセット

毎日の食卓に活躍できる、卵1パックとと野菜の詰め合わせセット。
5000円ですので金額の調整にももってこい!

注文してみましたが、野菜が10種類ほど入っており家計の足しになりました♪
新鮮で美味しい野菜で、またリピートしたいと思っています。

 

花粉だらけのウッドデッキをお掃除・ふるさと納税返礼品が届きましたそろそろスギ花粉もだいぶ治まってきて、 一時期よりもだいぶ楽になりました 自分はヒノキの花粉はそんなにひどくないみた...

 

1万円では卵・お米5kg、野菜の詰め合わせといった豪華なセットもあります♪

 

 

 

お肉のおかず

 

メンチカツ2種 10個セット

寄付金5000円。プレーンとチーズが5個ずつのセットです。

調理済なのでオーブントースターやレンジで温めてすぐに食べられるので、
忙しい日のために冷凍庫に入れておいても良さそうですね!

 

 

 

コロッケ3種詰め合わせ 20個

寄付金4000円で金額調整にも。賞味期限は冷凍で1年です。

チーズイン枝豆コロッケ・雑穀衣のカボチャカツ・三陸海鮮クリームコロッケの3種類。
お子様も喜こびそうな食卓になりそうです。

 

 

イベリコ豚使用!ハンバーグ10個

寄付金1万円。賞味期限は3ヶ月です。

ロコモコにしたり、ハンバーガーにしたりアレンジもできます。

 

 

鳥の炭火焼20パック

寄付金13000円。
晩酌のおつまみとしてぴったり!晩酌20回分のお供になります笑

 

 

お米で育った「お米豚」豚肉3.1kg

寄付金1万円。小分けパックなのでおかず作りにも活用しやすいです。

・ロース 200g×3
・バラ 300g×3
・肩ロース 200g×2
・小間切れ 300g×4
・にくほんぽ黒たれ×1

そのまましゃぶしゃぶにしても美味しそう!

 

 

お魚のおかず

 

アジフライフィレ 14枚×2パック

お魚のおかずに。冷凍なのでお弁当のおかずとしても利用できます。
5000円です。この写真がいいよね^^

 

 

 

旬のお魚詰め合わせ

あじ開き4~5枚 いか開き1枚 塩さばフィレ2枚 ぶりみりん3切 しめさば2枚 さば味噌2枚 アジ・さば・ぶり丼80gどれか2袋 あじ水晶昆布干し1枚

さばが多めに入っていて、さばブームの今人気がある返礼品です。
1万円でたっぷりお魚のおかずが楽しめます。

 

 

お魚の干物三昧

冷凍で賞味期限は1ヶ月。寄付金は1万円です。

真あじ×5枚、金目鯛×2枚、真サバ×2枚、真サバみりん×2枚、さんま酒干し×3本、いか沖干し×1枚、イワシ×3枚 です。

朝食にも役立つ干物のセットです。

 

 

気になる晩酌代も節約? お酒

 

毎日のように飲むお酒代も結構かかりますよね。
ふるさと納税でまとめ買いできますよ〜


プレミアムモルツ1ケース 寄付金14000円

 

 


一番搾り1ケース 寄付金15000円

 

 


スーパードライ1ケース 寄付金15000円
我が家では昨年度、一番搾りと夫のお気に入りの日本酒「加賀鳶」にしました。



酒屋では手に入らないので
いつも公式オンラインショップやオイシックスで購入してます。
ふるさと納税で購入できるのは嬉しい♪

 

毎日使う日用品をまとめ買い

 

場所を取るのが難点ですが、毎日使う日用品をまとめてストック買いできます。

 

トイレットペーパー

寄付金1万円。

ちょっとお高い消臭効果のあるトイレットペーパー。
8ロール×8パック。しかも1ロールの長さが1.5倍なので長持ちします。

 

 

ティッシュ

寄付金1万円。
定番箱ティッシュ5箱×12パック。1年以上持ちそう^^;

 

 

洗濯洗剤

こちらは寄付金1万円。アタックのギフトセットになります。

・アタック抗菌EXスーパークリアジェル900ml×1
・アタック抗菌スーパークリアジェル詰替用770ml×4
・薬用ハンドソープ250ml×1
・薬用ハンドソープ詰替用200ml×3
・台所洗剤270ml×2

お家まわりの洗剤ストックに。

 

  
他にもボールド・ビーズ・ナノックスがあります

 

 

トイレのお掃除ウェットシート


寄付金1万円。何気に掃除してると減るのが早いので助かるかも。

 

 

ウェーブと除菌ウェットシートのセット

お家のお掃除に大活躍!寄付金1万円です。

1.ウェ−ブハンディワイパ−本体+1枚
2.ウェ-ブ共通取り替え8枚
3.ウェ-ブドライシ-ト立体Wキャッチ20枚
4.ウェ-ブ超水分キ-プウェットシ-ト18枚
5.シルコットノンアルコ-ル除菌WT本体45枚
6.シルコット除菌WTノンアルコ-ルタイプ 替45枚×3

 

 

生理用品

寄付金1万円です。絶対に使う消耗品なので助かりますね…。

 

 

バブ入浴剤とめぐリズムのセット

体の疲れがほぐれるセット。バブ8錠×6種類。
寄付金は1万円です。

 

 

昨年度、さとふるからナノックスの洗濯洗剤セットを頼んで
毎日の洗濯に使っています。

詰め替え用が6個入っていて、今2個使ったところ。
まだまだあるので当面洗濯洗剤は買わずにすみます。

 

果物やお米・生肉以外にも生活に役立つ返礼品が結構あります。
上手に利用して家計の足しにしてみてください^^

こちらで紹介しているものは楽天ふるさと納税の商品ですが、
「さとふる」などふるさと納税専門サイトにも魅力的な返礼品がありますので
是非探してみてくださいね!

ブロガーさんの素敵なくらし情報♪
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す