楽天

インテリア好きさんにもオススメ!ふるさと納税で暮らしに役立つ素敵アイテムまとめ

 

私は以前、ふるさと納税サイトの「さとふる」にて観葉植物を頼んだことがあります。

 

お家に観葉植物が欲しいな〜と思っていたところ、ふるさと納税で掲載されていたので
これはいいタイミングと思って注文したのでした。

すくすく育っていて、やっぱりグリーンが家にあると癒されます。

 

 

そんなふるさと納税ですが、食べ物以外にも様々な品物が掲載されていて
眺めているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

ふるさと納税で生活に役立つ、素敵なインテリアアイテムを集めてみました。
人気のものは早い者勝ちですのでお早目に。

あまり金額が高いものですと、実際に買ったほうが安いんじゃ…と思い
なるべく手頃な価格で集めています^^;

寄付先を選ぶときの参考にしてみてください。

 

Contents

インテリア好きさんにもオススメ!お家で使えるふるさと納税アイテム

 

調理器具

 

スキレット

寄付金5000円。アイリスオーヤマのスキレットパンです。
そのまま食卓に出しても絵になる、可愛いスキレット。
ガス火用・IH用と分かれていて、22・24・26・28cmのサイズ展開があります。

 


普通のフライパンの取り扱いもあります。

 

 

取っ手が取れるセラミックフライパンセット


アイリスオーヤマです。
こちらは1万円で、フライパン26cm、なべ18cm、マルチハンドル、シリコンなべ敷きのセットです。
カラーはグレー、ピンク、ブルーがあります。
白いフライパンは料理が綺麗に見えますね。取っ手が取れるのでそのまま食卓に出しても可愛いです。

2万円で6点セットと9点セットがあり、3万円で13点セットになります。

 

 

 

お皿

カッティングボード 
 

1万円から3万円くらいまででカッティングボードが出ています。
いつもと違った盛り付けでおしゃれな食卓に。

 

アカシアボウル


17000円のアカシアボウルセット。
あったかい雰囲気になりブロガーさんにも人気ですよね。


ランチプレートセットは1万円!

 

 


堀が可愛いカフェトレーとマドラー・フォークのお家カフェセット。
17000円です。

 

 


波佐見焼の正方形プレート。寄付金9000円。
柄2種類・2枚入りのセットです。他にも可愛い柄がいっぱい!

 

 


お茶碗4つセット。11000円。

 

 


小皿の5枚セット。15000円。

 

 


長皿5枚セット。18000円。
お魚を盛り付けるのにもちょうど良いサイズで人気商品です。

 

↑こちらのシリーズのお皿は楽天でショップがあるので通常購入できます。

natural69

 

 


白山陶器のバターケース!15000円です。
白山陶器もふるさと納税で手に入るなんて嬉しいですね♪

 

 


長崎県波佐見町
↑他にも可愛いお皿が豊富なので、探してみてください!

 

 

コーヒーセット

 
なんとHARIOのカフェセット!Aタイプは100個、Bは50個限定ですのでお早目に。
寄付金はAが1万円、Bが2万円です。コーヒー生活のデビューにもオススメ。

 


コーヒーメーカーも3万円からある!

コーヒー・紅茶グッズのHARIOシリーズは他にも色々ありますので
是非チェックしてみてください。
茨城県古河市

 

 

 

タオル

  
大阪府泉佐野市

真っ白から色つきまで。5000円から2万円くらいまででタオルをまとめてゲットできます。金額の調整にも。

 

 

植物


ガジュマル 8000円

 

 
サンスベリア 8000円・9000円

 


テーブルヤシ 7000円

 


パキラ 10000円

 


フィカス アルテシマ 15000円

 

 


ベンジャミンバロック 15000円

 

 


ゴムの木 19000円

 

 


フィカス・メラニー 24000円

 

 


モンステラ 25000円

 

フェイクグリーン・プリザーブドフラワー


壁面に飾れるフェイクグリーンです。
寄付金額は1万円です。

 


ブロガーさんにも人気なプリザーブドフラワーのショップさん!
ミモザのリーズは15000円。

前から気になっていたので、今回ふるさと納税でお得にゲットしました!
届くのが楽しみです。

 


アナベルのリースは12000円

 


ラベンダーポット 12000円

 


ミニグリーンポット3個セット 種類は選べます
12000円です。

 

こちらのプリザーブドフラワーは楽天のショップからも購入できます
プリザーブドフラワーFine

 

長持ちするので毎年飾って楽しんでいます^^

通算4222個完売!大人気のクリスマスリースでお部屋をクリスマスモードに クリスマスツリーは我が家には置く場所がない・・ ついでにしまう場所も微妙なところ でも、季節感・クリスマスっ...

 

 

室内物干し

  

アイリスオーヤマの室内干し。どれも寄付金5000円です。
洗濯物が干しきれない方にオススメです。

 

 

     
どれも寄付金1万円。伸縮式だったり二段だったり…。
スペースや干す量に合わせて選べますね。

 

 

2万円になると見た目がスッキリしたもの・大型の布団が干せるものも!


   

 

 

ランドリーラック

 
脱衣所が狭くて収納にお困りの方に…。寄付金1万円です。

 

 

 

 

収納

アイリスオーヤマ ウッドトップトェスト
 
W552×D410×H845mm・W324×D410×H1035mm 寄付金どちらも2万円。
我が家の脱衣所で使っているフィッツの収納に似たチェスト。
クローゼット整理や脱衣所でパジャマをしまったり…。お家で活躍できそう。
小さい方はリビングや書斎の整理整頓に使えそうですね。

 

 
3万円・5万円のものもあります。

 

 
寄付金1万円。クリアとブラウンの2種類あります。
お部屋に置いてコート掛けに。

 

 


押入れ本棚2個セット。16500円です。
ホワイトとナチュラルの2種類。押入れ下段の収納に。

 

 


ベンチ収納ボックス。寄付金15000円。
お子様のおもちゃの収納にも可愛らしいですね。

 


月限定5個の籐籠。寄付金4万円です。
ナチュラル好きさんの見せる収納に!

 

 

寝具


ミニマリストさんでも話題の、アイリスオーヤマのエアリーマットレス。寄付金5万円です。
寝具はやはり寄付金の金額が高めですね…。

 

 

家具


オープンタイプのテレビボード。寄付金1万円です。
ナチュラル・ブラック・ブラウン・ホワイトの4色があります。

 


寄付金1万円。14段階のリクライニング機能つきフロアチェア。
カラーはアイボリーのみです。

 

 


ウッドラック三段。寄付金額は2万円です。
ホワイト・ナチュラル・ブラウンの3種類。
キッチンの収納や本棚として使えますね。

 

 

ティッシュケース
  

ナチュラルな木製のティッシュケース。
アカシア材のものが1万円、杉材が2万円、オーク材が22000円です。

ティッシュケースは生活感を消してくれるので素敵なインテリアに。

 

 

一輪挿し

22000円から、サイズが他にもあります。
シンプルなフレームで素敵なインテリアアイテム!

 

 

シャワーヘッド

マイクロナノバブルで髪がサラサラになる!と女性に人気。
節水効果もあり話題のシャワーヘッドがふるさと納税に。
寄付金額は4万円です。


インテリアショップでも置いてある、重炭酸の入浴剤も。14000円です。

 

 

家計も助かる!ふるさと納税を使った節約オススメ商品 年度も変わって、今年のふるさと納税は何にしようかな〜と考えています。 どうせ払う税金ですから、少しでも家計の足しになれば…...

 

 

他にも色々、ふるさと納税。
楽天のふるさと納税はポイントが貯まるし、使えるところが魅力です!

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す