お気に入りのもの

目指せ着こなし上手♪おしゃれなストールの巻き方 コスパの良いカシミヤ100%ストール

 

風が冷たくなってきて、いよいよ冬!って感じの季節になってきましたね

首元の空いた服を着ると、スースーして冷えてきます…。

 

お出かけが楽しくなりそうな素敵なストールをお試しさせていただきました。

 

 

Contents

コーデにプラスして着こなし上手!コスパの良いカシミヤ100%ストール

カシミヤ100%専門店Cashmeeさんのストールです。

 

私が使用しているのは下のパターンですが、柄や色も種類がたくさんあり

複数欲しくなるくらい良いものでした!

 

 

 

 

 

大判なので羽織れるサイズ

幅70×長さ200なので、すっぽり羽織れる大判サイズです。

肌寒い時は肩からかけてあったかい。

 

 

 

タイトなワンピースに合わせてみました。

シンプルなワンピースに羽織って合わせると可愛いです!

ぐっと大人っぽくなりますね。

 

 

 

 

ちょっと家の中でも寒い時、肩からかけて防寒にしてもいいですね。

 

ひざ掛けにしてもいいし、ストールは1枚あると防寒にもファッションにも便利!

 

 

 

 

もちろん、コートに合わせても可愛いです。

ダウンコートに合わせればカジュアルな雰囲気になります。

 

 

 

マフラーとして使うにもちょうど良いサイズ感です。

 

 

 

 

カシミヤのストールは柔らかくてチクチクしない、とってもなめらかな肌触り。

高いだけあって、アクリルと比べると生地の見た目もすべすべ!

長く大切に使っていきたくなります。

 

 

お手入れはシーズン終わりのクリーニングがオススメです。

 

 

 

 

色々なストールの巻き方 練習してみた

 

ストールの巻き方は色々ありますが、よく知らなかったため

検索して練習してみました

 

 

 

基本のエディター巻き

一周ぐるっと巻くだけ。緩め具合でも印象が変わってきます。

 

 

 

ルーフ巻き

二つに折って、首にかけて、輪っかに片方を通す。

少し崩してルーズに巻くとおしゃれに見えます。

 

コートと合わせて、学生の頃この巻き方をしている方も多かったのでは?

シンプルで簡単ですが、キレイに見える巻き方です。

 

 

 

ミラノ巻き(クロスノット)

キレイ目でエレガントな印象になる巻き方です。

 

 

 

まずはくるっと一周首に巻いてから、巻いた輪っかの中にストールの端を上から通します。

もう片方も同じように、端を持って上から通します。

 

難しそうに見えるけれど、意外と簡単でキレイに見える巻き方です!

 

 

 

 

ポット巻き

長めのマフラー・ストールが向いています。

男性にもオススメの巻き方です!

 

 

 

まずは一周首に巻き、輪っか部分をねじります。

ねじった輪っかの中に両端を入れれば完成。

 

長いマフラー・ストールじゃないとちょっと苦しいですね。

 

 

 

 

ストールが一枚あると秋冬ファッションがもっと楽しめますね♪

洋服に合わせて巻き方も工夫していきたいです。

 

 

 

こちらで使用したカシミヤストールは、手触りも良く価格的にもコスパが良い!

 

ブランドものでないと、質の良さがわかりづらいですが

(特に通販だと手にとって見れないので不安になりますよね)

こちらの商品はレビューも良く、専門店ならではの高品質でした!

 

 

ジョンストンズのようなブランドものだとちょっと値段が高いので

手が出せない…! といった人にも良心的な価格です

 

 

 


私が使用しているカラーはこちらです
こちらはシンプル目な色合いが多いです

 

 


色違いでグレー×ホワイトのカラーが!シンプルでおしゃれ!

 

 

 


こちらはカジュアルなカラーが揃ってます

 

 


カシミヤマフラーも人気!プレゼントにも嬉しいですね

 

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

にほんブログ村テーマ 安カワ♪トレンドファッションへ
安カワ♪トレンドファッション

にほんブログ村テーマ オシャレで可愛いママファッション☆へ
オシャレで可愛いママファッション☆

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す