お掃除

【春の小掃除】無印良品のブラシが換気扇掃除に大活躍!

 

暖かくなってきて油汚れが落ちやすい気候!ということで、

「春の小掃除」に励んでいます。

 

大掃除で綺麗にしたはずだけど、揚げ物調理もするため

三ヶ月も経つとすっかりコンロの換気扇のファンがべたついてきてますね。

 

やはり定期的に掃除しておかねばと再実感しました。

 

 

コンロのファンはオキシ漬けでスッキリ!

 

頑固な油汚れは食器洗剤とスポンジではなかなか落ちづらいので、

熱湯+オキシクリーンのつけおきで油を緩めてあげるとスッキリ落ちます。

 

 

 
ブロガーさんの間でも大人気!活用本もあります

 

 

 

漬け置きしてみると、水が黄色っぽくなった〜^^;

油汚れが取れてます!

 

 

 

無印良品の「隙間掃除シリーズ」のこのブラシが

シロッコファンの羽のお掃除に使いやすかったです。

 

ちょっと面倒だけど、一箇所ずつこすり洗い。

大まかな汚れはほぼオキシクリーンで落ちきっているので、ささっとこするだけ。

 

 

 

コンロ周辺もウタマロクリーナーとパルスイクロスで拭いて、換気扇掃除完了!

次のお掃除は夏休みくらいにやればちょうど良いかな?

 

 

キッチン周りのお掃除の強い味方♪

 


お家のお掃除に役立つナチュラル洗剤セット。送料無料です 

 

 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す