家のこと・インテリア

連休のDIY準備ポチとお家の外回りの害虫対策

 

今年は桜の散りが思ったよりも遅くて、長く楽しめますね。

週末は近所へ少しだけ桜を見に行ってきました。

花粉症さえなければもっと楽しめるんだけどね〜^^;

 

 

そろそろ外回りの厄介な虫対策を・・

 

ユスリカがぼちぼち出始めてきたので、虫コナーズを交換しました。

ないよりマシかなと思って・・。

 

掃き出し窓の光に集まって、ウッドデッキにいっぱい落ちて気持ち悪いです。

周りが畑だったりするからな〜

 

 

玄関用と大きいプレートタイプのベランダ用がセットになった、

ペアパックが売られていました。

ちょうど1つずつ欲しかったので、これは嬉しいセット!

 

 

玄関用は普通にそのままぶら下げて使ってます。

 

こちらのケースを使えば大きいサイズのものを入れて

マグネットでドアにくっつけることもできます。

 

 

 

ウッドデッキの軒先には、ダイソーで購入したケースに入れて使っています。

柄は何種類かありますよ〜。

 

100均ダイソーの可愛い虫除けプレートカバーで生活感をカバーみなさんのおうちでは「虫コナーズ」、「虫除けバリア」、「バポナ虫除けネット」 などの吊るす虫除けはお使いでしょうか? ...

 

 

連休に入ったら、一度ウッドデッキの上をお掃除して花粉や砂汚れをしっかり落としたい!

ついでに窓・網戸も綺麗にして窓にも虫除けスプレーで対策しようっと。

 

 

夏前にやりたいおうちの防虫対策 網戸に虫が来なくなるスプレー5月なのにもう夏みたいに暑い日がありますね〜 週末の午後は夜涼しくなるまでエアコンをつけておりました ...

 

 

 

 

水耕栽培で植えたムスカリですが、縦に随分伸びたので鉢植えに植え替えしました。

毎年楽しめるそうなので、来年も綺麗な花を咲かせてくれるといいな♪

 

 

お買い物マラソンは深夜まで。

連休中にやりたいこと・必要なものは今のうちにポチがオススメです

お買い物マラソン&部屋干しの嫌な臭い対策に!洗濯マグちゃん1年後の活用法 あーいい天気だな〜 と思っても、残念ながら洗濯物は外には干せない…。 花粉症だからです>< 先日、ちょっと庭仕事して...

 

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

 

連休中にDIYやりたいので、パーツを購入しました!

棚作るんだ〜^^

 

 


貼るエコカラット!? シールであっという間に調湿壁に!
カビや結露予防にもなります

 

 

連休はゆっくりタイル風シールを貼ってみてはいかが?

コンロ近くは熱に強い素材のシールがオススメです。

広い面積は時間がかかりますが、気軽にイメチェンできますよ♪

 

 
こちらを使っています

 

モザイクタイル風シールでキッチンを可愛く!ドリームステッカーでDIYデコレーションしてみた 我が家のキッチン。TOTO製です。 最近インスタ見てると、洗面台やキッチンなどタイルを使った可愛いものが多くて…。...

 

 

 

1000円前後買い周りおすすめ

   

 

 

ブロガーさんは何買った?ポチレポ続々
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す