収納

我が家のカゴ収納 ごちゃつきもカゴに隠してスッキリ

 

何かと便利なカゴの収納。

我が家でも色々な場所に使用しています。

 

Contents

我が家のカゴ収納

 

キッチン

一番カゴがたくさん並んでいるところ!

キッチンの無印良品のシェルフ部分です。

 

無印良品の家具はカゴ収納が入る設計になっているので

自然とカゴ収納に手が伸びますね。

 

 

中はこんな感じで、調味料のストックやラーメンなど

パントリーが部屋としてないので、ここがパントリーがわりになっています。

 

 

 

キッチンペーパーのストックや、ジャガイモ・玉ねぎもこちらへ。

ジャガイモ、玉ねぎは根菜袋に入れて保管しています。

 

 

 

一番上の棚のカゴには、消臭スプレーや観葉植物用のジョウロが入っています。

ジョウロに水を汲むときは、キッチンで水を汲むのでこの位置が私は使いやすい!

 

そのまま置くと目立つかなと思ってカゴに入れています。

 

 

 

リビング

寒い時期に使っているブランケットをしまうカゴ。

そろそろしまってもいいかな?と思っても

なっんだかんだ、ごろ寝に使ったりしているのでまだ出しています。

 

ソファーにブランケットは引っ掛けてもいいのですが、

夫も自分もソファーで横になるときに邪魔になるのでカゴへしまうようにしました。

 

掃除の時にはそのままどければいいので、掃除もしやすいです。

こちらのカゴはたっぷり入るサイズなので、ベッド横の着替え入れにも使えます。

もう一つ寝室用にちょっと欲しいなあ・・

 

 

 

こちらは机の上のゴチャゴチャ防止用のカゴ。

夫は何でも手元に置きたがるようで、ここに入っているものは全部夫のもの^^;

 

爪切りやら耳かきやら、制汗スプレーなど使ったら出しっぱなしになるものが

何でもここに集結しちゃってます。

 

 

 

机の上が多少スッキリするので置いていますが・・。

なるべく私物は部屋で管理して欲しいなあ〜

 

 

 

洗面所・脱衣所

バスタオル・着替え置き場として無印良品のワイヤーバスケットを使っています。

ここはグレーの壁紙なので、ナチュラルなバスケットよりも

こっちの方がいいかなと思って選んで大正解でした。

 

見た目はもちろんですが、衣類を着たり脱いだりでホコリが溜まりやすい部屋なので

ワイヤータイプの方がホコリが溜まりづらくて良かったです。

掃除の時はカゴを持ち上げてサッとワイパーや雑巾で拭いています。

 

 

ごちゃつきな部分にカゴは大活躍です。上手に使えばお部屋がスッキリして見えますよ^^

 

 

 

 

↓買ったものはこちら

お買い物マラソン&部屋干しの嫌な臭い対策に!洗濯マグちゃん1年後の活用法 あーいい天気だな〜 と思っても、残念ながら洗濯物は外には干せない…。 花粉症だからです>< 先日、ちょっと庭仕事して...

 

 

エルベシャプリエのごちゃつきにぴったりなバッグインバッグ。

前は肩紐付きだったのですが、なくなってマチも増えて

使いやすくリニューアルされました!

 

前買ったやつは他のバッグ用にして、リニューアル版をポチしました。

クーポンで5400円→2999円に♪

ブラックは売り切れですが、マスティックはまだ在庫あり

 

 

前回大人気ですぐに売り切れてしまった、ハンドタオルの7枚セット。

再入荷しました♪

 

フェイスタオルをハンドタオルへミニマム化 Scope house towel ハンド7枚セット届きました scope version.Rさんの house towel ハンド グレー 7枚セットが届きました。 ...

 


お出かけのハンカチにもいいですよ

 

 

 

 

家中使えるマイクロファイバーのお掃除モップ「MQモップ」も再入荷しました!

グレーのシンプルなカラーはscope version.Rさんでしか買えない限定カラー。

 

買って良かったMQモップで大掃除 家中使える便利なお掃除アイテム クリスマスも楽しいですが…。 年末といえば大掃除! 既に少しずつおうちのお掃除を始めている人も多いのでは? ...

 

マイクロファイバーが汚れをからめとって、ホコリもしっかり取れます。

汚れたらパッドを水洗いするだけで。ホコリや汚れが綺麗に落ちてくれます!

 


久々の再入荷! 

 

 

  
母の日の限定ギフトセット。今年は連休があるので母の日ギフトの準備はお早めに

 

 

 

割引で1000円ちょっとのプチプラコスメ♪

 

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

 

ブロガーさんは何買った?ポチレポ続々
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す