お掃除

お買い物マラソン&部屋干しの嫌な臭い対策に!洗濯マグちゃん1年後の活用法

 

あーいい天気だな〜 と思っても、残念ながら洗濯物は外には干せない…。

花粉症だからです><

先日、ちょっと庭仕事してたら、鼻水が滝のように流れ落ちてきました^^;

 

せっかくのいい天気だけれども、この時期は花粉症のため

おうちの中に洗濯物を干している方も多いのでは?

 

部屋干しの嫌な臭い対策に!大活躍のアイテム

我が家では「洗濯マグちゃん」を洗濯の際に一緒に使っています。

これを洗濯機の中に入れて洗濯すると部屋干しでも臭くならない!

 

 

この丸いネットの中にはマグネシウムが入っていて

水の中に入れると細かな水素の気泡が出てきて、水道水がアルカリイオン水に変わります。

 

 

  • 洗浄力は市販の合成洗剤と同等
  • 消臭力は市販の合成洗剤の約10倍
  • 除菌効果は99%以上

 

・・と アルカリイオン水は洗剤がわりにもなるんです!

 

 

使い方

洗濯機に入れて、洗濯、すすぎ、脱水と いつものように洗濯して干すだけ。

洗剤、柔軟剤と一緒に使っても大丈夫です。

 

 

 

洗剤がわりにもなりますが夫の汗臭が心配なので

今の所は洗剤と併用して「部屋干しの臭い対策」として使っています。

 

 

 

臭い汚れに対するパワーは市販の液体洗剤よりも強い!

 

梅雨時の湿気がこもりがちなタイミングでも、生乾きのくさ〜いタオルにならずに

済んでいます。

 

 

 

 

洗剤を使わずマグちゃんだけのお洗濯でも洗剤と同等の汚れ落ちパワーがあります。

洗剤と一緒に使うと洗浄力アップ!汚れ落ちが良くなります。

 

洗剤を一切使わず、マグちゃんだけで洗濯する場合

  • 洗濯物5kg以下…マグちゃん2つ
  • 洗濯物7kg以下…マグちゃん3つ
  • 洗濯物9kg以下…マグちゃん4つ

 

 

 

 

1年使ったその後

 

洗濯マグちゃんの効果は約1年間(300回の洗濯)となっています。

 

ちょうどおよそ1年前に購入したので、中身を切って取り出してみました。

酸化して白く表面の色がくすんでいますね。

 

 

 

1年使った後のマグちゃんは、中身を取り出して庭や鉢植えなどの植物にあげて使えます。

 

マグネシウムを植木にあげると、光合成に必要な「葉緑素」を作る助けをしてくれます。

葉の色艶が良くなったりしますが、あげすぎないように。

 

鉢植えの土にちょこっと並べました。

冬場の乾燥でちょこっと葉が枯れてしまったので・・

 

 

元気になってくれるといいなあ〜

 

 

ブロガーさんの暮らしアイデアは参考になります
にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

 

 

 

お買い物マラソン!16日までです。
今回はポイントアップはエントリーしないとダメみたいですので、お忘れなく。

 

 ブロガーさんの購入報告が続々!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
 

 

購入したもの 1店舗目

 

楽天最安値はここかな?メール便発送できます

 

 

 

洗濯マグちゃんのホワイトが付録で付いてくる!付録本もあります。
ホワイトは単体で売ってない特別版です。シンプルでいいですね〜!

 

 

2店舗目

 

玄関近くの観葉植物がでっかくなりまして・・

鉢の植え替えに植木鉢と受け皿。

そろそろ暖かくなってきたので植え替えシーズンですよ〜

 

 

3店舗目

いつも使っている丈夫なスポンジ!

ボロボロにならず、長持ちするしシンプルな色なので気に入っています。

ストックをまとめて購入。メール便で受け取りも楽で嬉しい^^

 

 

春らしいカラーのティーマのパウダー。

売り切れ続出でしたが再入荷してます!

 

    

 


プラセンタサプリ1ヶ月分がクーポンで激安に!
お一人様12点までなので1年ぶんまとめ買いできますよ^^ポイント消化にも!

 

 

 

     

母の日ギフト・・迷い中です

 

ブロガーさんは何買った?ポチレポ続々
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す