日記

お湯を注いで5分で飲める!インスタントタピオカ

 

以前はスーパーで買った冷凍のタピオカを飲みました

おうちカフェ レンチンで簡単♪お家でタピオカミルクティー 昔流行ったタピオカミルクティーですが、 なんかまた最近流行ってるみたいですね! ブームに左右されず、タピオカ...

レンジでチンだし、タピオカもツルツル、モチモチしてて大変美味しかった!

 

5分で飲めるタピオカミルクティー

先日、ウエルシアでもっと簡単に作れそうなタピオカミルクティーを発見。

 

お湯を入れるだけのインスタントタピオカです。

常温なのでフリーズドライみたいなものかな?

 

 

 

中にミルクティーのパウダーと乾燥タピオカが入っています。

 

 

 

作り方はお湯を目盛りまで注ぎます。

アイスは下の線、ホットは上の線です。

お湯を注いだら、よくかき混ぜて5分くらい待つだけ。

 

 

 

アイスの場合は上のホットの線まで氷を入れて完成!

一番手っ取り早くできるタピオカドリンクなんじゃないでしょうか…!?

 

 

 

パッケージが可愛くて映えますね♪

お味はというと…

 

タピオカ・ミルクティー共にイマイチでした><

 

  • タピオカが固い(アイスで冷えちゃったから?)
  • ストローが細い&蛇腹で詰まってタピオカが吸えない
  • ミルクティーがあまり美味しくない

 

タピオカドリンクなのに、ちゅるんと吸えずに

コップの底に大量に残ってしまいました…

 

ストローがもっと太くないと吸えないよ…

 

ミルクティーももっと茶葉の香りで美味しい感じが良かったなあ〜

5分で飲めるのは魅力的でしたが、お味はイマイチでした。

以前飲んだレンチンの方がタピオカは美味しかったです。

 


6個セット インスタントタピオカミルクティー  ストロー カップ付き

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す