楽天

初めての方にオススメお手頃価格のスマートウォッチ 多機能でコスパ良し&健康意識アップ

 

アップルウォッチは便利そうだけど、価格が高くて手が出せない!

でもスマートウォッチって面白そうだし、便利そうだな…。

 

と、スマートウォッチに興味はあるものの「自分に本当に必要か?」

「なくてもいいんじゃないか?」とイマイチ踏ん切りがつかなかったのですが

購入しやすい価格帯のスマートウォッチがあることを知って、

これくらいのお値段なら使ってみようかな?と試しに購入して使ってみました!

 

 

Contents

スマートウォッチ初心者にオススメ お手頃価格のitDEALスマートウォッチW8

レビューの件数も多く、4000円以下と手頃な価格のスマートウォッチ

「itDEALスマートウォッチW8」を購入してみました。

 

メール便でポスト投函で届くのもお手軽で嬉しい♪

 


「楽天1位」itDEAL スマートウォッチ iphone 対応 android …

 

 

 

4000円以下でも侮れない!結構多機能

腕を上に向けると自動的にスクリーンに時計が写ってくれます(たまに反応しないけど)

文字盤のパターンは何種類か切り替えることができますが、これが私は一番見やすいかな?

 

普通の時計としての機能の他にも、健康面で役立つ機能があります。

 

機能一覧

・血圧モニター
・24時間心拍数モニター
・運動記録
・電話やSNSの通知
・遠隔カメラ
・カウントダウン
・座りがち注意
・リマインダー機能

歩数計

まずは歩数計。

普段はデスクワークだし、車通勤なのでほとんど歩かない私。

最近ちょっと太ってきたので、歩数を確認して健康維持に役立たせたい…!

 

数字で見るといかに歩いてないかがわかってショック。

目で見ていかに運動不足かがわかるので、積極的に動きたいです><

 

 

睡眠記録

こちらは睡眠時間の記録。

寝ている間もつけていれば、睡眠も記録してくれます。夜更かしの防止に役立たせたいです。

 

この他に、血圧、心拍数の記録機能があり

女性の方には生理日のお知らせ機能もあります。

 

 

スマホと連携でわかりやすいデータ

 

スマホと連携して設定したり、健康管理のデータがグラフで見ることができます。

 

 

 

睡眠時間も寝た時間から起きた時間まで…。

浅い睡眠・深い睡眠も記録されています。

おおよそ寝起きした時間があっていましたので、まずまず信用できる数値かも!

 

日常の健康チェックが楽しくできて、日々見直しができて健康体質になれそうです。

 

 

デスクワーカーにオススメ機能「座りがち注意」アラーム

 

座り仕事で座っている時間が長いと早死にしやすい… と少し前にテレビでやっていたのを見て

私やばい!とショックを受けました。

 

デスクワークの方は座っている時間が長くなりがち。

そんな方にオススメな「座りがち注意」アラーム機能。

 

仕事に行っている時間をセットして、設定した時間座り続けていると、

画面と振動でお知らせしてくれます。

 

アラームがなったら少し体を動かしてストレッチしたり、遠くを少し見て目を休めようと思います。

同じ姿勢のままでいると肩こりの原因にもなりますしね。

職場で使える面白い機能です!

 

 

 

通知機能が便利!

 

電話の着信やメールの着信、SNSの通知機能が大変便利です。

振動と画面でお知らせしてくれて、誰からの電話かすぐにわかります。

 

マナーモードにしていると気づかなかったり、運転していたり、

カバンの中ですぐ見れない…。

そんな時も通知に絶対気づくことができます!

 

 

SNSの通知機能も種類が多くて、LINEの通知もあります。

通知したいアプリはオンにしておくだけ。

 

長い文章は全文は読めないけれど、誰からの連絡かは画面で確認できますよ!

 

 

充電は直接さすだけ

バンドの片側を取るとUSBの端子が出て来ます。

直接パソコンにさして充電したり、USBコンセントに差し込んで充電できます。

 

2時間ほどで満充電。およそ6日から7日電池は持ちますので

スマホほど頻繁に充電しなくても大丈夫で、充電の持ちはちょうどいいくらいですね。

 

 

生活防水

 

水仕事もするのでありがたい、生活防止です。

プールとか泳ぐのは無理ですが、ちょっと水がかかるくらいは大丈夫です。

 

 

 

バッグの中に入れていても通知に気付けるのが便利そうだな と購入しましたが

自分の健康チェックを確認するのもなかなか面白いですね!

中でも座りがち注意機能は私にぴったりでした^^

 

以前よりもちょっと自分の健康に気をつけなきゃな〜と健康意識が高まりました。

家族と一緒に使ったり、プレゼントにもオススメです

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す