お掃除

身近な日用品でもコロナウイルス対策ができる 花王の製品をチェック

 

テレビでやっていたのですが、北里大学の研究にて
新型コロナウイルスの消毒効果が期待できる市販製品を対象に行われた実験で
不活化効果があるものを発表していました。

医薬部外品および雑貨の新型コロナウイルス (SARS-CoV-2)不活化効果について

 

協力してくれたメーカーは花王だったようで、花王製品ばかりですが…。
もし悪い結果が出たら売れなくなる可能性もあるので、花王だけ協力してくれたような感じ?大変ありがたいですね!

 

Contents

研究の結果から… アルコール濃度は50%以上がベスト

 

実験の結果、エタノールは、50%以上の濃度であれば、接触時間 1 分間で十分なウイルス不活性化が可能

という結果が出ていましたので、
アルコールの濃度は50%以上を目安として使用したいですね。

 

とはいえ、ドラッグストアで1000円くらいで買えたエタノールも高騰中…。

アマゾンで見てみたら、普段の3倍以上の値段になってる〜!

手頃な価格で済ませたい方は、次の効果が期待できる市販製品をチェックして見てください。

 

コロナウイルス対策に期待できる花王製品

ドラッグストアで買えるものでコロナウイルス対策ができるのはありがたいものです。
この結果で品薄にならないか心配ですが…

ネットでも購入できますが、価格が高騰しているものもあるので注意が必要です。

 

拭き取り洗浄に有効なもの 接触時間1分

 

かんたんマイペット(原液)

 

クイックルワイパー立体吸着ウエットシート 香りが残らないタイプ(絞り液)

 

 

クイックルワイパー立体吸着ウエットシート ストロング(絞り液)

 

 

クイックル joan 除菌スプレー(原液)、シートタイプ

 

 

食卓クイックルスプレー

ほのかな緑茶の香り、レモンの香りと2種類あるみたいだけどどちらでも良いのかな?

 

 

トイレマジックリン 消臭・洗浄スプレー ミントの香り

便からもコロナウイルスがうつると言われているし、トイレ掃除にぴったりですね!
いつも使っているお家も多いのでは?

 

 

ビオレガードシリーズ

・薬用泡ハンドソープ(原液)
・薬用手指用消毒スプレー(原液)
・薬用ジェルハンドソープ(3倍希釈)

 

 

 

ビオレu手指の消毒液(原液)

 

 

リセッシュ除菌EXプロテクトガード(原液)

 

なんかもうネットだと既に値段が高騰しているものもあります…

 

 

洗濯、器具の洗浄に 接触時間10分

 

アタック高浸透リセットパワー(3.5g/L)

 

 

アタックZERO(3000倍希釈液)

 

クリーンキーパー(100倍希釈)

 

 

ワイドハイターEXパワー液体(100倍希釈)、
ワイドハイターEXパワー粉末(5.0g/L)

 

 

 

ワイドマジックリン(10g/L)

 

衣類についたかもしれないウイルスは毎日の洗濯で落とせると思うとちょっと安心。
お店で見かけたら普段のお掃除に取り入れてみたいです。

 

ブロガーさんの対策情報はこちら
我が家のコロナウィルス対策 ライフスタイルブログ・テーマ
我が家のコロナウィルス対策

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す