家のこと・インテリア

我が家の季節家電たち 夏モードへ季節家電の入れ替え

 

晴れた日はだいぶ気温が上がって暑い日が増えてきましたね…

 

Contents

我が家の季節家電たち 季節家電の入れ替え

雨が降る日でももうストーブを使う日はなさそうだな〜と思ったので
ようやく押入れへしまう決心がつきました。

 

石油ファンヒーター

前のが調子悪くなったので、今年買ったコロナの大きい部屋用のストーブ。
結構パワーはあるけど、やはりLDKとなるとちょっと物足りない気もします。

広い部屋温めるにはアラジンストーブの方が良く温まりました。
ただ、アラジンストーブは燃費が悪いですが…。

デザインがシンプルなのが気に入ってます

 

 

 

アラジンストーブ

青い炎が窓から覗ける石油ストーブ。
見た目もおしゃれだし、これをつけると部屋中良く暖まる!

しかもストーブつけている時に鍋を上に乗せれば料理までできてしまいます。

アラジンストーブ調理 ストーブで温まりながらついでにおかずを作るアラジンストーブの上は熱くなるので、 よくあるやかんを上に載せることができるストーブです。   前の記事でも書きましたが、 我が家では現...

 

ただ、燃費が悪いので灯油代が思ったよりかかります。
エアコンを使うよりは部屋が乾燥しないのはいいところです。

多分、冬の灯油代と比べるとエアコンだけで過ごした方が
お金はかからないのかな〜と思います。比べてみないとわかりませんが…
結構冬は灯油代と電気代でお金がかかるんですよね

 

押入れにしまうスペースがないので、出しっ放しです^^;
リビングのインテリアになっちゃってます。

 

 

セラミックファンヒーター

手軽に使うなら電気で動くセラミックヒーターが楽でいいです。
パソコン使っている時に足元をあっためるのにすごくいい。

すぎに暖かい風が出て、暖まるまでの時間がすごく早い!
狭い部屋や足元などピンポイントに温めるならこれがあれば十分でした。

小さいのでしまうにもあまり場所をとりません。
ただ、やはり電気代はまあまあかかる模様。

 

 

 

 

扇風機

そして無印良品の扇風機を出してきました。
DCモーターなので音がすごく静か。

風も柔らかい風で心地よいので寝室にもオススメです。
首の向き・角度も変えられるので、梅雨時は室内干しでの洗濯物を乾かすのにも使っています。

 

とりあえず夫のパソコンが動くと部屋が温たまるので、パソコン部屋に来ました^^;

無印良品DC扇風機レビュー 寝室にぴったりで買って良かった! 良品週間で買えたDCモーター扇風機。 蒸し暑い寝るときに大活躍しています。 ちょっと高かったけど、DCモータ...

 

 

ボックスファン

リビングで使っているのはこちら。
ボックスファンです。

 

 

四角い形なので、サッシのところに置けるので案外場所をとりません。

網戸にして外からの風をこの扇風機を使って部屋に送り込んでいます。
エアコンで冷房を使うまでではないかな…という日はこんな感じで網戸にして過ごしています。

これが結構涼しい!だけど強さを3にするとちょっと音がうるさい

 

ちなみに、使わないときはソファーの横の隙間に入れてしまっています^^
網戸の季節の強い味方です!

 

あまり増やすとしまう場所に困る季節家電。
エアコンで空気清浄機能があるし、送風を使えば室内干しも乾くし…と
これ以上増やさないようにうまく過ごしています。

花粉症だし、空気清浄機あったらいいかな〜とも思いましたが、床に物を置くと狭く感じるのでもういいかな…

 

 

にほんブログ村テーマ 平屋暮らしへ
平屋暮らし

にほんブログ村テーマ 新築一戸建てへ
新築一戸建て
にほんブログ村テーマ マイホーム、我が家へ
マイホーム、我が家

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す