お掃除

おうちでカフェごはん パイシートでできる簡単キッシュとおうちの外回りのお掃除

 

連休2日目♪

いつもよりも時間があるので、ちょっと手の込んだ料理を…。

 

ほうれん草を1束使って、ベーコンとほうれん草のキッシュを作りました!

軽めのお昼ご飯や朝食にピッタリ。

 

難しそうなキッシュですが、冷凍食品で売ってる「パイシート」を使えば

結構簡単にできます!

 

 

焼き型にパイシート2枚を貼り合わせて敷いて、型抜きするだけ。

炒めた具材とソースを流し込んでオーブンで焼けば完成です。

 

焼き型は持ってなかったのでダイソーで間に合わせました^^;

 

連休中はいつもと違ったお料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

花粉が落ち着いたので、ウッドデッキや外回りのお掃除

 

だいぶ花粉が落ち着いてきたので、

花粉や砂まみれなウッドデッキ・外回りをお掃除しました。

 

 

デッキブラシでこすったけど、水で洗い流すだけでもサッパリします。

ついでなので、窓やドアも綺麗に拭きました。

 

 

 

窓拭きにはマイクロファイバーのMQニットクロス・テックスクロスを使ってます。

 

まずはMQクロスで汚れを落として、窓は仕上げにテックスクロスで拭くと

拭き跡が残らずピカピカになります♪

 

ニットクロスはお家の中のホコリ掃除やガス代などの油汚れゾーンにも便利

 

 


窓拭きの仕上げはテックスクロス。蛇口も拭くとピカピカになります

 

 


片面ニットクロス、片面テックスクロスのダブルもあります

 

 

 

外回りがサッパリ♪綺麗になりました。

夫が丁寧にお世話しているのもあって、芝生も早く青くなってきて

庭先が綺麗になってきました。

 

 

芝植えは今がシーズンですので、

やってみたい方は連休中にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

DIYで庭づくり 芝植えの方法その2 芝を植える芝植え準備として水の勾配をつけてできるだけ水はけを良くしました www.freeq-life.com 準備が整ったの...

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す