旅行

今年も石川県能登へバイクツーリングしてきました 海が見える絶景カフェ

 

1泊2日で今年も能登へバイク旅に出かけました。

私は夫の後ろに乗ってですが・・。

 

今年の連休は人の動きが分散されてるせいか、目立った渋滞もなく快適に旅できました♪

 

 

能登おすすめ観光スポット

 

今回で3回目なので、前に行ったところも含まれますが

能登は広がる田んぼや海の景色がゆったりとした気分にさせてくれて、

何度でも行きたくなります!

 

あわせて読みたい
石川県能登バイク旅行して来ました 見どころおすすめスポットとお土産今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね・・ ああーもっと休みたい!! ...

 

 

能登島大橋

能登島大橋です。海の上をつなぐ大きい橋!

バイクや車で通りたくなる有名スポットです。

 

 

 

千畳敷

 

海岸のところに畳のように敷き詰められたような岩があります。

昔石材を採取したところだそうで、家の土台や門柱、墓石などに使われたそうです。

 

 

 

見附島(軍艦島)・えんむすびーち

住所:石川県珠洲市宝立町鵜飼

 

高さ28mの大きな岩がそびえ立っています。

よく見ると左手の方に鳥居もあります。

 

 

 

今回は潮のタイミングで近くまで行けましたが、足場が悪いので真ん中辺で断念。

バイクブーツを履きながらだとちょっと歩きづらいです。

 

 

 

禄剛埼灯台(ろっこうさきとうだい)

住所:石川県珠洲市狼煙町イ-51

 

能登半島最先端にある灯台。

海から昇る朝日と、海に沈む夕陽が同じ場所で見れることで有名なんだそう。

 

道の駅狼煙(のろし)の近くにあり、徒歩でしか行けないです。

今回、運よく年に数回ある一般公開日で灯台の中に入ることができました!

 

 

灯台の上に登るには、はしごのような急な階段を上るのでちょっと大変でした。

上り下りも一人ずつ順番で、15人ずつに分けて上るのでちょっと時間がかかります。

 

 

 

 

上から海が見渡せます。

灯台の中に入るのは時初めてで、運良く公開日でラッキーでした。

 

 

 

Cafe Cove カフェ コーブ

住所:石川県珠洲市折戸町ハ-99

 

最北端にある絶景カフェにて休憩しました♪

2015年公開の映画「さいはてにて」の舞台だった珠洲市の木浦海岸にあります。

 

 

なんとカフェの目の前は海!

海を眺めながらお茶・ランチできるまさに絶景カフェなんです。

 

スポンサーリンク

 

アイスカフェオレとケーキを堪能しました。

人気スポットなのかお客さんがぞろぞろ…外の席で待っている方もいました。

 

海を眺めながらコーヒーが飲めるってとってもよかったです♪

 

 

 

割烹 喜芳

 

輪島天然温泉 ホテル ルートイン輪島から歩いて行ける距離にあり、

昨年度ふらりと行ったフグ料理が食べられるお店。

大変美味しかったので、今年は席の予約を入れてまた行くことに。

 

割烹 喜芳

 

 

ふぐ刺し!

フグの漁獲量が日本一なだけあって、フグ料理は是非食べたいところ。

 

なかなか家の近くではお高いし、フグ料理をお腹いっぱい食べられないですから

なんて贅沢なんだ〜^^

 

 

フグの唐揚げもふかふかしていてとっても美味しいです!

 

 

 

琴ヶ浜(泣き砂の浜)

住所:石川県輪島市門前町剱地

 

砂浜を歩くと「キュッキュッ」と女性が泣くような音がすると言われています。

砂浜の砂に石英が混じっていて音がなるそうです。

 

この日は雨で砂浜が湿っていたからか、音は鳴らず・・。

泣くゾーンみたいなのがあるようで、写真左の岩の奥の方が音がする場所が多いようです。

(奥の岩のところまで結構歩きます、ビーチサンダルがあるといいかも)

 

 

 

世界一長いベンチ

住所:石川県羽咋郡志賀町富来領家町

 

去年も訪れた、ギネスにも載った世界一長いベンチ。

「道の駅とぎ海街道」の裏側にあるので、立ち寄るにも丁度良いんですよね。

 

海を眺めながらベンチに腰掛けて一休みできますよ。

夕日の名所なので、天気が良ければ夕方に立ち寄ってみたいですね!

 

 

千里浜なぎさドライブウェイ

千里浜なぎさドライブウェイ

 

砂浜を車やバイクで走れる、フォトジェニックなスポットです。

愛車と海の写真を撮る人がいっぱい!

波が高い時は走行できないので注意。

 

 

 

今回はお土産にコーヒー、玄米茶、パウンドケーキを購入。

実家へのお土産に、試食して美味しかった「ひっぱり餅」も購入しました。

(信玄餅の餅に小豆が入ってる、甘い餅みたいな・・)

 

 

今回もたっぷり楽しめました

さて、洗濯物頑張らなくちゃ^^;

 

 

 ブロガーさんの旅行をチェック
にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行

にほんブログ村テーマ バイクへ
バイク
 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す