旅行

頼んで良かったハワイオプショナルツアー スターオブホノルル3スターサンセットディナークルーズ

 

事前にハワイで何をやりたいか、どこに行きたいか

なんとなーくネットで調べておいて、オプショナルツアーを探していたら

船でコースのディナーが楽しめる「スターオブホノルル サンセットディナークルーズ」のツアーを発見。

 

夕飯も食べられるし、せっかくだから夫婦でゆったりもいいかなと思い、申し込みました。

 

 

 

HISで申し込み。オプショナルツアーはチップ代込み・お迎えも来てくれるので
安心して旅行を楽しめました!

 

 

 

 

申し込んで良かった!オプショナルツアー スターオブホノルル サンセットディナークルーズ

 

星の数でランクが違って、座るところやショーの内容、食事の内容が変わるようです。

ちょっといいプランの3スターを頼みました。

 

 

 

送迎のバスで移動

 

夕方、集合場所の近くのホテルの入り口付近に行くと人が集まっていました。

ほとんど集まってる場所は日本人でした。

 

外国人のスタッフから名札シールを渡され、胸に貼り付けて送迎バスに乗り込みます。

バスの中では船の説明ビデオを見ました。

 

 

船着き場に到着!結構おっきい船です。

私たち座る場所は二階でした。スタッフが案内してくれます。

 

 

 

カップルプランで申し込んだ

 

カップルプランというのがあったので申し込みました。

 

内容は

  • シャンパンボトル1本サービス
  • 記念撮影付き(終わりに写真アルバムがもらえる)
  • 窓際の席になる

 

このほかに1人2ドリンク無料のチケットがあります。

アルコール・ノンアルコールの中から好きなものを選んで注文できました。

(飲み物のメニューのうち差額を支払うものもあります)

 

 

 

3スターのメニュー ロブスター丸1匹が美味しい

 

3スターの食事はロブスターが丸々一匹食べられます^^

見た目のインパクトがすごい!!

 

 

初めてロブスター食べました。

2種類のタレがあって、バターとさっぱりした醤油味みたいな感じ。

どちらをかけても美味しかった^^

奮発して申し込んだ甲斐がありました。

 

 

ロブスターの食べ方は、むくためのハサミがあるので、ハサミを使って剥きます。

剥き方は夫に教わって食べました^^;

スポンサーリンク

 

聞けばスタッフさんがお手本を見せて割ってくれます。(英語だけどね)

 

 

 

金曜の夜は船から花火が見える

 

ワイキキでは毎週金曜日の夜7時45分から ヒルトンの花火が打ち上げられます。

狙って金曜の夜にオプショナルツアーを申し込めば、船から花火を見ることができます。

 

金曜の夜だけ、花火が見られるようにクルーズの時間が1時間延長になっているんです。

 

 

ちょっと遠めですが夜景と一緒に楽しむことができました。

 

ついさっきまで雨が降っていて、花火が上がらないんじゃないかとハラハラしてましたが

ハワイの雨はザーッと降って早く止むっていうのは本当でした。

無事に雨が上がって花火が見られました^^

 

 

 

食事中・ツアーのシメはショーが楽しめる

 

食事中は音楽・歌の演奏が楽しめます。

坂本九の「上を向いて歩こう(SUKIYAKI)」を日本語で歌ったり、

ハワイアンソングが聞けました。

 

 

食事も終わってツアーも終盤…なところで

フラダンスのショーが始まりました!

 

女性だけでなく、男性による力強いダンスもあります!

ディナーだけでなくエンターテイメントも一度に楽しめる、良いオプショナルツアーでした^^

 

船での食事なので事前に酔い止めを飲んでから乗船すると

体調面でも安心して楽しめますよ

 

 

オプショナルツアーは価格は高めですが

チップ代込み、送迎付きと面倒がないのでスムーズに・不安なく楽しめるところが良かったです。

 

 

HISでは現地の事務所で申し込みもできますが、空きがなかったら参加できないので

できれば国内にいるうちに申し込んでおいた方が安心です。

 

 

 

 

JTBも乗り放題のトロリーバスが乗れてショッピングも楽々♪

 

 



海外行くならWi-Fi用意!グーグルマップ見る為にもあったほうがいいです

 

 

 

 

ブロガーさんのハワイのオススメ情報

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す