旅行

HISオプショナルツアーオアフ島一周に参加 エッグスンシングスで朝食パンケーキ

 

ハワイ3日目。

2日ショッピングを楽しんで、「次の日何しよう?」

やりたいことが特になくなったので、オプショナルツアーに申し込んでみました。

 

1日潰れそうなものを探して、オアフ島半周に参加してみようかと思いましたが

定員だったので1周の方を現地デスクで前日に申し込みました。

 

トロリー乗り放題&選べるオプショナルツアーが豊富です♪

 

 

 

オアフ島一周ツアーに参加してみた!

 

朝はとあるホテルの近く。他のオプショナルツアーの参加者も同じ集合場所なので

いろんなバスが止まったり発車したり…。

自分が乗るお迎えはどれかな〜?とちょっと不安になりました。

 

お迎えのバスは白いトラック車両を改造したようなバスでした。

案内してくれるスタッフさんは若い日本人の女性の方でした。

 

 

 

カハラ地区をバスから眺める

 

バスに乗りながら、ガイドさんのようにスタッフさんが見えるところを次々と解説してくれます。

カハラ地区という高級住宅街を通り抜けました。

別荘地ということもあり、素敵なおうちが見られました。

 

 

 

ハナウマ湾

自然保護区でウミガメや熱帯魚がたくさん生息する、

シュノーケリングにオススメのスポットです。

 

とはいえ、上から眺めて写真を撮るだけです。

ここでトイレ休憩がありましたが、並ぶので時間がかかります。

滞在時間は15分くらい?ささっと写真を撮って終わりでした。

 

曇りだから写真もイマイチ^^;

 

 

 

 

潮吹き岩

岩のところに穴が空いてて、波が当たると噴水のようになる岩です。

 

 

 

隣に見えるこちらのビーチはパイレーツオブカリビアンのロケ地だそうです。

そんなに広くないところですが…どのシーンだろう?

 

 

 

 

コーラルキングダム

花冠の「レイ」を作る体験の後、お土産やさんの中を見てお昼の支度ができるのを待ちました。

お昼は写真の鳥の丸焼き「フリフリチキン」を食べられるビュッフェ形式でした。

 

正直、お昼はイマイチでした>< ツアー代にお昼は入ってるんだけどね

あんまり美味しくなかった…

 

 

 

お土産やさんはサンゴを使った高額アクセサリーや民芸品が中心で

若い子にウケのいいものはなかったです。

 

年配の方向けのドライブインって感じかな…

 

 

 

チャイナマンズ・ハット

 

朝早かったこともあり、車中で寝てしまって覚えていない…

 

19世紀、クアロアに砂糖きびプランテーションがあり、そこで働く中国人移民のかぶっていた帽子になぞらえて命名された小さな島。

麦わら帽子みたいな形をした島ですね。

 

 

 

サンセットビーチ

 

白い砂がさらさらな素敵なビーチ。

夕日が綺麗に見えるそうです。

 

冬は大きい波が来るので、サーフィンの大会が開かれたり

サーファースポットとなっています。

 

 

 

ノースショア・マーケットプレイス

ちょっぴりレトロな雰囲気のあるハレイワの街。

 

小さなショッピングモールに立ち寄り自由行動。

とはいえゆっくりしている時間はないですが。

 

 

ハワイアンなインテリア小物が売っているお店、コーヒーショップ、パタゴニアのお店などがあります。

スポンサーリンク

 

 

 

コーヒーショップでアイスコーヒー飲んで休憩。

お土産もあまり欲しいものがなかったのでスルー。

 

インスタ映えする、壁に羽が書いてあるスポットが近くにあり

バスから移動中に見えました。

 

もうちょっとこの近辺散策できたら面白かったかも。

 

 

 

 

ドール・プランテーション

広大なパイナップル畑、コーヒーの畑を眺めながら到着したのは

ドールプランテーション。

 

ドールオリジナルのお土産や、パイナップルのお土産がいっぱい!

パイナップルづくしです。

 

 

巨大迷路、ガーデンツアー、パイナップルエクスプレスという小さな電車に乗れます。

このツアーではお土産やさんを見たり、売店でちょこっと食べるだけ。

 

 

パイナップルがたっぷり乗ったアイスを食べました。

量が多いので夫と一つを食べました。

 

本場のパイナップルは甘くて美味しいです^^

 

 

 

パールハーバー(真珠湾)

 

写真撮影程度によるだけ。

 

一応軍の施設なので、銃などの危険物の持ち込みを防止するために

小さめビニールポーチに財布や携帯などの貴重品を入れていきます。

そのほかの荷物はバスへ置いたまま。

 

ツアーに行く前に事前に知ってればちゃんと用意してたんですけどね…

当日の車中で伝えられたので急いでHISの書類ポーチみたいなのに入れ替えました。

 

 

 

 

モアナルナガーデン(この木なんの木)

日立のCMで有名な「この木なんの木」がある自然公園です。

モンキーポッドという木だそうで、実際に行ってみるとかなり大きかった!

下から見る光景も圧巻でした。

 

 

オアフ島一周ツアーは本当に見るだけツアーでした

 

全体的に慌ただしい、本当に見るだけのツアーでした。

写真撮って終わり。ちょっとお土産買って終わりのような感じです。

 

 

もう少しゆっくり見て回りたい人には物足りないツアーだと思います。

とりあえず、やりたいことがなかったので参加してみましたがあんましだったな…。

有名どころの観光地をざざっと効率よく見たい人にはオススメです。

 

 

 

 

最終日の朝は早起きしてエッグスンシングスで!

 

日本でも食べられるとはいえ、歩いて行ける距離にあるんだから行きたい!

と思って最終日の朝食はエッグスンシングスで。

 

2人でシェアすればよかった〜^^;多すぎよ!

ラスト一枚のとこまで食べたけれどギブアップ。

 

パンケーキだけでなく、オムレツなどの卵料理もありますよ。

ふわふわパンケーキ美味しかったです♪

 

 

 

JTBも乗り放題のトロリーバスが乗れてショッピングも楽々♪

 

 

 



海外行くならWi-Fi用意!グーグルマップ見る為にもあったほうがいいです

 

 

 

 

 

ブロガーさんのハワイのオススメ情報

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログへ

購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

連載中

covacoを建てるまでのストーリーを連載中です

ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す