旅行

ハワイ旅行 美味しい朝食のアペティート・クラフトピザ& ワインバーと夕食ステーキのチャックス・セラー

 

先月のことですが、3泊5日でハワイへ行ってきました。

夫も一緒に初ハワイです。

 

私は一回、海外旅行へ行ったことはありますが

超久しぶりなのでドキドキでした…!

 

 

Contents

初ハワイ旅行!

 

大韓航空にて3泊5日。エコノミー機内で寝るのは狭いし座席倒れないしできつかった…。ベッドで寝たいよ…

1日目は寝不足でぐったり気味。

ホテルの部屋へ入れるのは15時からでしたので、ホテル周辺をぶらぶらしてました。

 

トロリー乗り放題&選べるオプショナルツアーが豊富です♪

 

1日目 ワイキキ周辺街ブラ

 

水着になりたくなかったので、水着は夫婦揃って持ってこなかった 苦笑

海水浴する気は無いけど、リゾート地に来たんだし一目見ようとビーチの方へ。

 

デューク・カハナモク像。

オリンピックで金メダルを取ったこともある水泳選手だったそうです。

 

近くにローソンがあって、夫が日本米のおにぎり買ってた^^;

ローソンで買うより、おむすび屋さんのお店に行けばいいのに〜

(ビーチから歩いて行ける範囲)

ハワイのおむすび専門店 いやす夢(め)

 

日焼けスヌーピーグッズもこの近くのお店で売ってました

 

 

 

海がやっぱり綺麗♪

ビーチは思ってたより狭く、人がいっぱいでした。

 

 

 

インターナショナルマーケットプレイスでショッピング。

お昼ご飯は適当にフードコートで食べて、ABCストアで部屋で飲む水やお酒を買いました。

 

ABCストアはハワイのコンビニみたいなもの。

お土産も買えるし、飲み食いするものはここで買ってもオッケーです。

 

ただ、ハワイはレジ袋は有料なので、マイバッグをなるべく使った方が節約になります。

マイバッグも売られていますよ〜

 

 

 

15時前にホテルのロビーへ。

HIS現地のスタッフさんから部屋の鍵を預かり部屋へ行ったのですが

まさかのお部屋清掃中^^;

 

HISさんがホテルへ交渉した結果、

別の部屋へ交換&カフェで使える朝食券をいただきました

 

 

 

宿泊先は オハナワイキキイーストbyアウトリガー

 

不満だったところといえば、

  • エアコンが若干湿気っぽかった
  • 古い方のエレベーターは揺れが激しい
  • シャワーの水圧が若干弱い

 

他は特に不満なく快適でした。

行かなかったけど、ホテル内にプールもあります!

 

 

 

周辺ホテルでストライキのデモをやっていて、

近所のホテルのレストランは利用できない状態でした。

 

デモ隊は朝の7時ごろから11時近くまで太鼓叩いて賑やかでした笑

 

 

 

夕食はチャックス・セラーでステーキ!

 

ホテルに戻ると歩き疲れてぐったり・・。

近場で夕食をとりたいと思い、「yelp」で検索!

 

yelpは日本でいう「食べログ」みたいなアプリで、

口コミとか現在地から近いレストランを検索できます。

 

日本で使いそうなアプリは入れてから旅行すると便利です!

 

 

ちょうどホテルの隣にある、「チャックス・セラー」というステーキ屋さんへ行きました。

日本語のメニューもあるのでメニューは理解できました。

(注文するのは英語ですが)

 

口コミで評判の良かった「プライムリブ」を頼みました

 

ミディアムだとちょっと柔らか過ぎたかな…でも美味しかった!

サラダバー付きで36.5ドルなので、観光地のレストランとしては価格が低めでコスパが良いです。

サラダ盛りすぎると食べきれなくなるけど^^:

 

 

こちらは予約は受け付けていないお店で、開店前に並んでいる人もいたので

早めに入店した方がいいかもです。

 

チャックス・セラー

 

 

 

2日目 朝食はappetito craft pizza & wine barで

ホテルの下にあるピザとワインのお店

「appetito craft pizza & wine bar(アペティートクラフトピザ& ワインバー)」

で朝食。

昨日もらったサービス券を出すと、朝食用のメニューが出されました。

 

サンドイッチやパンケーキがあり、私はパンケーキを選びました。

朝から食べ過ぎだあ〜。ちょっと量がきつかった

 

コーヒーはお代わり無料で、注ぎに来てくれました。

ゆったり朝食を楽しめて満足!

 

 

こちらのお店は朝はそこまで混雑していなかったけど、夕方ごろになると

お酒が飲めるのでかなり混み合って来ます。

夜もここで食べて見たかったかも〜!

 

2日目はレアレアトロリーの乗ってドンキホーテ、アラモアナセンターでお買い物を楽しみました。買ったものはまた別の記事にて…!

 

 

 

JTBも乗り放題のトロリーバスが乗れてショッピングも楽々♪

 

 



海外行くならWi-Fi用意!グーグルマップ見る為にもあったほうがいいです

 

 

 

ブロガーさんのハワイのオススメ情報

にほんブログ村テーマ ハワイ / Hawaiiへ
ハワイ / Hawaii

にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行

にほんブログ村テーマ 観光&地域の情報へ
観光&地域の情報

 

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す