料理

コーティング3倍長持ち!ティーファールのフライパンに買い換えました

 

連休って朝もバタバタしなくていいし、ゆっくりコーヒーが飲めるって幸せ〜

 

フライパンをティファールに買い換えました

 

毎日使う調理器具。
特にフライパンはほぼ毎日使うのでは?

長く使っているとどうしてもコーティングがダメになってきて、食材が焦げ付きやすくなってしまいます。

うちもそろそろ買い換えどき…でいろいろネットで検索して、
雑誌のLDKでも評価テストの良かった、ティファールのフライパンに買い換えました!

 

 

 

ルビーレッドが大人可愛い、ティファールのIHルビーエクセレンスシリーズです。

 

ティファールといえば重ねるシリーズが有名ですが、普通に取っ手付きタイプもあります。

自分の収納スペースを考えると、重ねてしまうよりも取っ手付きをしまった方が
使いやすいかな〜とこちらに決めました。

 

 

 

フタも塗装が剥がれたり、取っ手がガタついてボロになったので一緒に買い換え。

ガラスフタがいいかな〜とも思いましたが、
直径サイズがバラバラだと一つで済ませられないので…

直径24cm〜30cmまでマルチに使える、同じくティファールの蓋にしました。
ガラス窓で中の食材の様子も見えて、パンケーキの様子もわかります。

 

でもちょっと大きかったかも^^;

 

 

このフタはスタンドいらずでそのまま立てることができるのが便利。
調理中もサッと横に置いておけます。

ただ、立てておくとフタについた水滴が下に落ちて
調理台が水分で濡れるのがちょっと不便かな…

 

 

フライパンの中央にはお知らせマークがついていて
油を敷いて加熱して、適温をお知らせしてくれます!

 

 

適温になると外側の点々リングが消えます。
照明の具合によってちょっとわかりにくい場合があります。

あと、待ってると結構長く感じる。

 

 

新しいフライパンはやっぱりスルスルで滑りがいいですね〜^^
パンケーキもスルリと!

6層のチタンコーティングで摩擦に対する耐久力があり、
こびりつきにくさは3倍長持ちするんだそうです!

 

安いフライパンはコーティングがダメになるのが早いので、これは期待!どれくらいの期間使えるか今後も使って様子を見ていきたいです。

 

 

フライパンがスルスルになって快適♪

毎日使うものだからちょっと高くても満足感のあるものの方が
使っていて気持ちがいいですね^^

 

 

連休中はやりたいことメモに書いたことを思いっきりやり尽くすぞ〜!

 

 

深さのあるこちらも一緒に購入。
野菜炒めなどはもやしなどがたっぷり入るのでこちらが便利です!

 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ
にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す