DIY

ガレージの模様替え 折りたたみ式デスクと工業用扇風機で使いやすく

 

棚を変えたガレージの模様替えの続きです。

【ガレージのある平屋】ガレージの模様替え 棚をまた作り変えます 日曜日はお天気が良くて気温も暖かく、過ごしやすい1日でした。 洗濯して窓を開けて換気して… 昼間はストーブをつけ...

 

この棚の置いてある反対側の壁面をいじります!

 

ガレージの模様替え さらにパワーアップ

 

ブラケットで壁面に棚をつける

もうちょっと収納力が欲しい…ということで
バイクの整備に使う、エンジンオイルなどのストックを置いておける棚をつけました。

板は棚をバラしたものを再利用。

 

 

室内ドアが当たらないようにしてます。

夫は今までは買ったものを「とりあえず」で机の上にごちゃ置きしてたんで、
ちゃんと置ける場所ができたので綺麗に片付きそうです

 

 

壁面につけて折りたためる机を作る

ちょっとした作業、外したネジやパーツを置いたりするのに机が欲しい。
でも普段は使わないのでスペースを広く使いたい!

というパターンにぴったりな「折りたたみ式の机」を壁につけます。

 

使った金具はこちら。
対荷重は100kgなのでソコソコ重いものを乗っけても大丈夫。

 

 

間柱をセンサーで探して印をつけます。
金具の穴位置はテンプレートみたいなのが付属でついているので、壁に当てて使えます。

 

 

金具が壁面につきました。
また天板に使う板は、解体した棚板を切って再利用。

 

 

机は二つ付けました。使いたい時の用途に合わせて、片側だけ使うことも可能!

 

 

使わないときは折りたたんでスッキリ。
もともと6畳のガレージなので、バイクと収納棚があるとやはりちょっと狭い。

普段は畳んでおけるので、通路が広く取れます

 

 

こんな感じで普段は机は畳んで置いて、休憩スペースに。
椅子も折りたたみ式なので使わないときは畳んでどかしています。

 

 

工業用扇風機をつけた

前は扇風機で、エアコンをつけたいと夫は言ってましたが…
ガレージにエアコンはちょっと…と思って却下。

壁面取り付けの工業用扇風機がつきました。

 

 

威力が強いからなのか、つけていると室内でブイーンって若干音がします。

夫
普通の扇風機よりも風が強いので涼しいです!
スペースに余裕があるなら好きなところに移動させて使うことができるので、置き型の工業用扇風機の方がいいと思います。

 

 

床の塗装を補修

オイルを垂らしたり、パーツクリーナーを使ったりでハゲて汚くなってしまった
床の塗装を直します。

 

 

全部塗り直すのも考えましたが、今回は安く済ませる方法で試してみます。

コメリプラスの多用途スプレー 600円ほど を使います。

 

色は今の床とは全く同じにはもちろんならないですが、大差ないので良さそう。

 

 

写真で見ると差が出るけど、室内でシャッター締め切ってるとさほど気にならない程度でした。

 

お金に余裕があれば、染めQの床用塗料が良さそうだと思いましたが
結構高いのよ…!

 

 

 

夫
以前よりもグレードアップして快適になりました!

 

にほんブログ村テーマ 平屋暮らしへ
平屋暮らし

にほんブログ村テーマ 住まい、住宅、家、住居、家屋へ
住まい、住宅、家、住居、家屋

にほんブログ村テーマ ガレージハウス&ガレージライフへ
ガレージハウス&ガレージライフ

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す