シンプルライフ

通勤カバンの中身公開 ミニマリストに憧れてカバンの中身を必要最低限に

 

ミニマルにしたいと思って見直しを続けています

 

https://www.freeq-life.com/entry/minimalistosaifu

 

財布を軽くして、だいぶカバンの重みが減りました。

車通勤とはいえ、出先で重いカバンを持ち歩くのは辞めたい!

 

 

 

Contents

シンプルな通勤カバンを買いました

 

買い換えるならこれがいいなあとお気に入りに入れていたカバン候補。

エルベシャプリエは707gpをお出かけ用に持っていますが

通勤用はもうちょっと使い倒せるやつがいいかなと思って(価格が高いし)

コーデュラナイロンがいいかなと思ってましたが、A4を入れて持ち歩くことがあるので断念。

 

書類を持ち歩くことがない完全内勤なら、小さめエルベにしたい><

 

 

A4が入るもので最後まで迷ったのがロンシャン。

何と言っても軽さはダントツ。使わないときは折りたたんで収納できるのもいい。

 

ただ、仕切りや底板がないので荷物をつめると型崩れしやすいのが難点。

あとは使ってる人が多いので街で見かける率が高いですね。

 

 

 

結局買ったのはこちら

トプカピのトートバッグにしました。

色は合わせやすく、汚れも目立ちにくいブラックにしました。

 

 

 

雨の日でも使える

 

 

表面はさざ波をイメージした塩ビで、濡れても大丈夫だから雨の日でも使えます。

 

ヌメ革のカバンを持っていいて、一時期通勤に使っていましたが

雨に濡れると皮にシミができてしまうので、使い分けるのが面倒で…。

 

雨の日でも使えるバッグというのは嬉しい。

 

 

 

中に仕切りがついてるから、バッグインバッグいらず

中になんと取り外しができるファスナーポーチがくっついています!

 

トートバッグはファスナーがないのが難点ですが、

お財布など大事なものはこのファスナーポーチの中にしまっておくこともできるので

安心かつ便利です。

 

仕切りがわりにもなっているので、バッグインバッグいらずで荷物の整理ができます!

 

 

ミニマルにしたい通勤カバンの中身

 

なるべく必要最低限に…と通勤カバンの中身も減らしました。

 

  • モバイルバッテリーと充電器
  • ティッシュポーチ
  • ハンカチ
  • カードケース
  • コスメポーチ(リップクリーム・目薬)
  • 名刺入れ
  • 財布(小遣い用・家計用)

あと水筒を持って行きます。

 

充電器は会社に置いておいてもいいかなと思いますが、車の中でも使うことがあるので

一応カバンの中に。車に入れておいてもいいかもしれません。

 

 

通勤カバンってそれほど荷物を入れなくてもいいのに、

ついつい「もしも」の時を想定しがちで荷物が増えますよね。

 

持ち歩く必要がないのであれば、2個買って1個会社に置いておくというのも

使える手かなと思います。

私はハンドクリームを会社のデスクに置いてきちゃってます。

 

 

 

底板があるので荷物を入れてもシルエットが崩れません。

価格も高すぎることなく、普段使いしやすいので大満足でした!

もしダメになったらまた買いたいくらい気に入りました。

 

 

 

 

 

 

エルベシャプリエの便利アイテムとして、ハンドルカバーを使っていましたが

こちらのカバンにもつけたいと思って、黒色を購入。

 

エルベシャプリエユーザー必見!バッグインバッグとハンドルカバーでもっと使いやすくなるだいぶ前に購入したものですけど、 憧れのエルベシャプリエのgpライン! お出かけ用に愛用しています 7...

 

 

 

 

トプカピのハンドルは一部布なので、そのうち汚れるかな…?と心配だったので予防に。

そのまま使うよりも雰囲気が良くなって、これ好き!

 

 

 

皮の雰囲気とも合います♪


 

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す