DIY

アラジンストーブの芯をクリーニング 前よりも暖かさと快適さ倍増

 

アラジンストーブはいただいたものなので

特に説明書はなく、わからない部分が多かった。

 

石油ファンヒーターしか使ったことがなかったので

この手のレトロなストーブは火のつけ方すらわからなかった自分。

芯のお手入れを初めてやってみました

 

アラジンストーブの芯のクリーニング方法


こちらを買ってクリーニングしました。

アマゾンでも調べたけど売ってなくて、楽天で購入。

 

 

 

これだけのために送料払うのもったいなかったから、

替えの芯もついでに買ったおきました。

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170128175833p:plain

アラジンブルーフレーム ストーブ �燃焼部の掃除

 

こちらを参考にクリーナーで削ります。

新クリーナーをかぶせて、回すようにしてショリショリ削ります。

(写真撮りたかったけど、夫がサッサとやってしまったため画像がない)

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170128161656j:plain

ちょっと綿の毛が飛び出たところだけ、通常の青い炎ではなく

オレンジの火が出ているところがあった。

ハサミで切りそろえます。まるで床屋さんですね

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170128161706j:plain

均等な青い炎になりました。

クリーニングしたら、火をつけてから一周火が回るまでがとても速くなりました

 

以前→火をつけてから2-3分

クリーニング後→火をつけてから数秒

 

なんだ、正常なアラジンストーブは

火をつけてすぐ温まるんじゃん!

 

今まで知らずに火をつけてまったり待ってましたよ…

クリーニングしたらガンガン燃やして部屋がよく温まるようになりました

(燃料も気持ちよく減る気が)

 

 

 

中古で買ったり、もらって使ってて火の回りが遅い方は

クリーナーを買ってクリーニングをおすすめします

 

 

 

 

楽天ROOM、最近コツコツ更新してます・・

20170527224609width=

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

アラジンストーブ過去記事

www.freeq-life.com

www.freeq-life.com

www.freeq-life.com

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す