お気に入りのもの

通算4222個完売!大人気のクリスマスリースでお部屋をクリスマスモードに

 

クリスマスツリーは我が家には置く場所がない・・

ついでにしまう場所も微妙なところ

 

でも、季節感・クリスマスっぽさを楽しみたい!

 

そんなわけで場所を取らない、壁面で飾れるクリスマスリースを飾って

季節感を出してみることにしました

 

リースでミニマムに♪クリスマスインテリア

 

過去通算4222個完売!と人気な

プリザーブドフラワーFineさんのクリスマスリースを購入しました

 

f:id:asuka-hiraya:20171112194444j:plain

我が家は25cmのレギュラーサイズ。

35cmのビッグサイズもあります。

丁寧な梱包で破損もなく無事に届きました。

 

この箱はしまうときにジャストサイズだからとっておこうかな

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171112194500j:plain

後ろに針金のフックがついてるので、画鋲などに引っ掛けるだけです♪

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171112194551j:plain

赤・緑・白といったトラディショナルなクリスマスリース。

 

緑は「常緑・永遠の命・生命」

赤は「キリストの血」

白は「純潔」

といった意味があるそうです

 

一目見て、クリスマスらしい華やかさがあって一目惚れしちゃいました!

 

 

 

モチーフには 杉・りんご・シナモン・コットン・松ぼっくりが付いています

f:id:asuka-hiraya:20171112194605j:plain

プリザーブドフラワーなのでしっかり保管していれば数年使えるそうです

大事に飾って毎年楽しみたいなあ

 

開けた瞬間・鼻を近づけるとほんのり杉の香りがするのも

なんだか幸せな気分になります。クリスマスが待ち遠しい!

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171112194539j:plain

早速リビングの壁面へ

緑と赤色がクリスマスらしく、お部屋がクリスマスモードになりました♪

 

プリザーブドだから生花っぽく、

偽物感が少ない自然な仕上がりが気に入りました

 

f:id:asuka-hiraya:20171112194512j:plain

スタッフさんが手間をかけて手作りされているこのリース。

作るのに1時間以上かかるそうです。

 

仕上がりが素敵なはずですね!

手作りで大量生産ができないので数に限りがあるようです

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171112194525j:plain

25cmは大きすぎず、小さすぎず使い勝手がいいサイズです。

しまうときにも大きすぎないほうが楽ですしね♪

 

季節飾りには25cm、いつも飾って置くには大きい35cmでもいいかも。

 

玄関ドアに飾るにはプリザーブドは劣化するのでおすすめはしていないようですが、

実際は外に飾って楽しむ人も沢山いるようです

長持ちはしないかも?ということで外に飾るには注意が必要です

 

 

大人気なのでお早目に

 

 

 

他にもグリーンが綺麗なリースが沢山♪

 

 

 

スワッグもシンプルで綺麗

 

 

 ハーバリウムもシンプルでいいですね

 

 

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ インテリア雑貨・家具・アンティークへ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

 

 

我が家のクリスマスインテリア 過去記事

www.freeq-life.com

www.freeq-life.com

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す