お気に入りのもの

敷きパッド一体型シーツで 家事ラク&冬も暖か 敷きパッドを断捨離できるかも?

ニトリで購入したリバーシブルで3シーズンくらい使えそうな敷きパッドが

毛玉がすごいので買い換えることにしました

 

やはり敷きパッドなので汗をすうし、それなりに洗濯の頻度は高かったです。

タオル地みたいなループがあって、そこに結構毛玉がつくんですね

まあ、横になって寝るから服との摩擦でしょうがないのかな・・

 

敷きパッドを検索して見てみると、

「敷きパッド一体型シーツ」なるものがあることを知りました

Contents

敷きパッドと一体なら、洗濯も楽かも

敷きパッドとシーツ、今までは別々に洗っていました。

大物を干す場所がないので今日は敷きパッド、次の日はシーツを洗って干す

と分けて洗濯していました

 

正直 結構、大変です・・

 

天気が悪ければ洗うのおあずけになっちゃったり・・

敷きパッド一体なら、洗濯の回数も減らせるし

家事楽かも!? と思って試してみることにしました

 

敷きパッド一体型シーツで 家事ラク&冬も暖か

購入してみた「グラン」という敷きパッド一体のボックスシーツ

普通のシーツとしては敷きパッドも兼ねているので

シーツと比べると少し価格は高めです。

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171112195103j:plain

シーツの中心が二重になっていて、中綿が入って少しふかふかしています

確かにシーツに敷きパッドがくっついてる!

 

中のわたは吸湿発熱加工わた「トップサーモ」が使用されていて

汗を吸って暖かく&保温性に優れているそうです

秋冬シーズンにぴったりですね

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171112195127j:plain

つけたところはこんな感じ。

こうしてみると「ザ・布団」って感じですが、

肌触りがとっても良かったんです・・!

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171112195154j:plain

細かいマイクロファイバーが詰まってます!

毛足も長めで肌触りがとってもなめらか〜!

毛布よりもさらに細かいマイクロファイバーが使われてます

 

肌触りが違う! 高いだけある!

 

毛足が長いと静電気が心配ですが、

静電気防止の加工がされているのでパチパチしません。

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171112195206j:plain

毛布もマイクロファイバーの「朝ベッドから出られなくなる毛布」を

愛用中です

ちょっと薄手だけれど、軽くて寝ていて重たく感じないところが寝ていてラクです♪

薄いから布団の中で包まれるようにくるまって使えます

もちろんこちらの肌触りもふんわり・柔らかで幸せ気分・・

 

オフトゥンに吸い込まれる~!!!

[___] :(;゙゚’ω゚’)))): 三

[___]ε:)スヤァ

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20171112195220j:plain

最近、シーツと毛布の肌触りが気持ちいいからか

布団に入るのが楽しみになりました

 

疲れてるのもあるけど、心地よい環境が揃っていると

ぐっすり眠れるし「寝る」のが楽しくなっちゃう・・

 

ベッドが居心地よすぎて、

本気で朝布団から出るのがツライです(><)

 

 

 

洗濯した感想

パッド一体なのでシーツよりもやはりかさばります。

だけどその代わり、洗濯が一回で済むので私は手間が少なくなって満足です

干すのも一回で済みますしね

 

干すときはパッド部分に厚みがあるので

乾くスピードはちょっと時間がかかりましたが、晴れている日なら夕方までにはきちんと乾きました。

耐久性も2年使って未だに現役です

 

 

あったか寝具で「睡眠負債」対策

f:id:asuka-hiraya:20171112195139j:plain

「睡眠負債」という言葉が流行語大賞にランクインしたそうです

慢性的に寝不足が続くと、休日にちょっと多く寝るだけでは回復できず

「睡眠負債」は認知症や糖尿病のリスクも高くなるとか・・

 

特に冬場は冷えて途中で目覚めてしまったり、日照時間が少ないので

体のリズムがずれてしまうことで睡眠負債を抱えがちになるようです。

 

  • 朝起きたら、朝日を浴びる
  • 寝る前に体を冷やしすぎない
  • 寝る前にスマホやパソコン、テレビなど光を浴びすぎない

など、睡眠をちょっと見直したほうがいいのかもしれません

 

体を冷やさないよう、暖かいお布団でぐっすり眠ってくださいね

 

 

 あったか寝具でぐっすり♪

 

 

なめらかシーツはこちら

 

 

枕カバーも合わせて購入しました

ふわふわで顔をつけると、さいこ〜!

 

 

「布団から出られなくなる毛布」と敷きパッドのセット

こちらもなめらかで暖かそう

 

 

 「もの、ごと」に掲載しています 応援ポチお願いします♪

スーパーセール、早速みなさんの購入報告が続々!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

とろける布団、エアウィーヴもお買い得

 ソダールのティータオル、1枚買うともう1枚プレゼント!

洗い替えにもなる2枚ゲットするチャンスです

 

赤ちゃんにも安心な消臭除菌スプレーが今人気です!

インフルエンザが流行り始めたり、除菌に気をつけたい季節ですよね

レビューはこちら

www.freeq-life.com

消耗品の買い回りオススメ品

 

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す