シンプルライフ

じゃがいも大量消費術 ニョッキをつくる お弁当のおかずや常備菜に

 

じゃがいもをたくさんいただき、

使い道をクックパッドで検索して

ニョッキのレシピを見つけました。

 

ニョッキって実は食べたことがなく、

パスタに近いやつ なイメージしかなかった。

 

じゃがいものニョッキ by せつぶんひじき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが252万品

 

時間のある休日にやりました

じゃがいもをシリコンスチーマーでチンして潰して

 

強力粉と混ぜて、コネコネ。

 

ひとつひとつ、フォークで模様をつけて

つくります。

 

 

 

茹でるときは、浮き上がってくるので

火の通りが分かりやすいので調理がカンタンです!

 

 

f:id:asuka-hiraya:20160915080441j:image

 

パスタソースとあえました

もうちょっとモチモチしている方が

自分は好みかな?

 

じゃがいもだし、結構お腹にたまります

作り置きしてお弁当のおかずに持って行くのも良さそうです!

 

↓応援よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す