お掃除

最近読んだミニマリスト本2冊 無印ファイルボックスで玄関棚を整理したい

三ヶ月以上待った図書館本がやってきました! やほーい!うふふー

市の図書館はネットで読みたい本の順番待ち予約ができ、楽しんで利用しています。

ネットで予約して、返却されたらメールが来るので、心待ちにして過ごします

(大抵、仕事とかしているうちに予約してたのを忘れている)

忘れた頃にメールくると、なんかサプライズされたみたいな嬉しさ

お得な気分になりますよ^ー^

Contents

シンプルライフ 100のアイデア

f:id:asuka-hiraya:20170110221920j:image

ブロガーholonさんのお家の中の工夫が見れます。

このベッドにもなるソファー素敵ですね

我が家の間取り的にサイズが厳しいですが、横になれる足つきソファーって魅力です

夫がよくソファーでごろんとしているので便利そう

 

我が家でもなるべく足つき家具を買いました

足がついていると下の部分も綺麗にお掃除できるのでイイですよ

この本から実は玄関小物入れのアイデア真似させていただきました

www.freeq-life.com

 

スポンサーリンク

モノは最低限、幸せは最大限

f:id:asuka-hiraya:20170110221928j:image

ミニマリストに方々のスッキリ!としたお部屋がたくさん見れます。

20人のお部屋が紹介されていて、インテリアやこだわりポイントが面白いです。

 

人によって好きなモノや、必要となってくるモノが違うからこそ

収納などは人それぞれ。

厳選された自分のお気に入りと楽しく暮らす生活ってやっぱり素敵です。

 

自分も少しずつミニマルにしていこう

また、こうやって複数人の部屋が一気に見ることができて

スッキリ生活へのモチベーションが上がります!

綺麗な部屋の写真を見ると、掃除がしたくなるんだなあ〜

 

我が家の見直したい収納ポイント

玄関収納の上段部。

下駄箱として靴を入れているのは、下の部分だけ。下だけで靴収納は足りています。

(長靴、バイク用の夫の長いブーツは入らない。別途棚をDIYで作る予定)

 

我が家には納戸はない

また改めて図面みたいなの用意して紹介しようと思っていますが。

我が家には納戸はありません。

 

あるのは押入れ×1とクローゼット×1のみです

あとはキッチンボードや洗面台下、本は部屋に本棚といった感じです

もともと二人住まい&そんなに広くない平屋なため大きく収納を設けていません

なので、玄関上は紙類のストック置き場としています。

 

ごちゃっと感をなくしたい

入れているモノ

  • トイレットペーパー
  • 箱ティッシュ
  • 虫除けスプレー、殺虫剤
  • 生理用品
  • 新聞紙(なんか拭いたりするのに。2日分くらい)
  • 使い捨てハンドワイパーの替え
  • 革製品お手入れスプレー缶

こんな感じでしょうか。

本を読んでみて、やっぱり無印良品のファイルボックスをズラーッと並べて

整理してみたくなりました。

生理用品とかあるので開けた時に見えない方がいいしなーと。

ジャンルで分けて、ボックスに詰めれば取り出しやすいし!

サイズを測ってお買い物メモを作っておこうと思います

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す