お気に入りのもの

ゴミ袋収納ケースでキッチンの引き出し収納内を整理 TOTONO(トトノ)ゴミ袋収納ケース

キッチンの引き出しを整理整頓したくて探していた

ゴミ袋の収納ケース。

 

小さいサイズはセリアで売っていて、凄い人気ですぐ売り切れちゃう。

 

何店舗か回ってなんとか買えたけれど

大きいゴミ袋をしまえるものも欲しくなったので

楽天で探してお買い物マラソン期間に購入。

 

使い勝手をレビューします♪

Contents

ゴミ袋収納ケースでキッチン引き出しをすっきり!

f:id:asuka-hiraya:20170531095529j:plain

縦でも横でも使えるのが便利なトコロ!

寸法チェックして我が家のTOTOの引き出しに合うので買ってみました

 

セットの仕方

f:id:asuka-hiraya:20170531095521j:plain

中に入っている薄い板にゴミ袋を巻きつけるようにして畳みます

この巻き方は横置きの場合です。

 

縦だと巻きつける向きが変わります

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170531095512j:plain

取り出し口に向きを合わせてセットします

 

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170531095504j:plain

蓋を閉めて セット完了!

45リットルのゴミ袋が50枚入ったけど、

あんまり入れすぎるとギチギチで取り出しにくいです。

 

50枚よりちょっと少なめに入れたほうが使いやすそうです。

 

 

 

 

識別シール付きでわかりやすくできる

f:id:asuka-hiraya:20170531095825j:plain

「燃えるゴミ」など書かれている識別シールが一緒に入ってますので

何リットルの袋なのかもわかりやすくできます

 

早速キッチンに入れてみました。

そのままだと袋を引き出した時に倒れちゃうので

ブックエンドを利用して立ててみたらちょうどよかった!

 

 

 

f:id:asuka-hiraya:20170531095816j:plain

立てる収納でコンパクトにしまえました

 

引き出し型のキッチンの方は立てて収納がお勧めです!

 

 

 

 

 

 そのうち買いたい…欲しいものリスト

お魚をのせるお皿は家にないので、これちょっと欲しい。

柄も和風ってわけでなくて、北欧っぽい感じが好みです!

浅漬けの美味しい季節になりましたね!

涼しげなガラスで、そのまま食卓に出せちゃう浅漬け鉢。

買い換えたいなあ…

キッチンマットはホームセンターで買った地味なのだから

ちょっとおしゃれなのにしたいなと思っていたトコロ。

ここのお店は北欧柄がいろいろあってかわいい♪

pappelinaは憧れだな…

もうすぐ父の日ということでプレゼントの参考になる特集もあります

名入りのタンブラーが人気みたいで、ランキングに上がってますね〜

我が家でも夫がサーモスの真空断熱タンブラーに

ビールを入れて飲んでいるので喜んでもらえそうです!

これからの暑い時期にビールがぬるくなりづらいのがいいトコロ♪

 

ブロガーさんたちは何買ってるのかな?参考にさせていただきます

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪

にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

楽天で買ってよかったものはコチラ!

www.freeq-life.com

【夏のお掃除】お風呂の配管とお風呂用品を丸ごとお掃除できるスグレモノ洗剤 – 

液体お掃除洗剤をスタイリッシュなボトルに詰め替え sarasa design storeのスプレーボトル 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す