美容

利き手じゃなくても綺麗に塗れる!新感覚のスプレーマニキュア

 

ネイルサロンにはなかなか通う時間がないので、もっぱらセルフの自宅派です。

毎週ではないですが簡単にできるジェルネイルを楽しんでいます。

簡単に済ませたいときはマニキュアをさっと塗っています。

 

おうちセルフジェルネイルで美容代節約!HOMEIウィークリージェルネイルを試してみた 今までマニキュアでネイルをしていましたが、 やはりどこかに引っかけてグニャってなってしまう 完全に乾くまでの間に...

 

利き手じゃない方のネイルってやりづらい

 

マニキュアは特に、利き手の右手で塗るのはうまくいくんだけど

左手で塗るのってぬ図かしくて…。

ムラになったりはみ出したりしやすいですよね。

 

そんな悩みを解決してくれる

どちらの手も均等に塗れるネイルをお試しさせていただきました!

 

不器用でも簡単なスプレーネイルをお試ししました

テレビでも話題になったことのある、スプレーネイル。

ネイルモアのエアーマニキュアをお試しさせていただきました。

 

 

エアーマニキュアの使い方

はじめにトップコートを爪に塗ります。

トップコート自体は普通のマニキュアで臭いがします。

 

 

 

下に新聞紙やキッチンペーパーを敷いてから、エアーマニキュアをよく振って

爪から15cmくらい離してスプレーします。

 

一気にシューっとかけるのではなく、シュッシュッとこまめにやるといいみたい。

はみ出ても大丈夫です!

 

エアーマニキュアはフローラルの香りで、ツンとくる臭いがしなくて使いやすいです。

 

 

乾くのを待ちます。

乾くのは結構早めで、マットになったら乾燥完了のサイン。

なんだかペンキを塗ったみたいだ〜

 

 

スプレーネイルを塗ったら、上からトップコートを塗ります。

トップコートを塗るとツヤが出て、普通のマニキュアみたいになります。

 

 

トップコート塗ったらネイルがかすれちゃった…><

これはどうにもならないんでしょうか?

 

 

 

トップコートが乾いたら、はみ出た部分をぬるま湯で洗い流します。

 

洗い流すのはちょっとゴシゴシしないとなかなか落ちにくかったです。

爪の近くの細かい部分はこすると一緒に落ちちゃいそうなので、綿棒と除光液でちまちまこすって落としました。

 

スプレーネイル自体は乾きが早いんだけども、トップコートの乾きが遅い気がします。

30分くらい置かないと洗った時にグニって一緒に落ちちゃう…。

 

 

 

ざっと塗れるのはいいのですが、濃い色だからかやっぱりムラができることがある。

(慣れでどうにかなるのかな?)

 

甘皮の部分とか爪の中とかにも入っちゃうので、オフに根気がいるなあ…

時短と書いてあったけど、トップコートをしっかり乾かすのに時間がかかるので
1時間くらい時間あった方が綺麗に仕上がると思います。

 

・発色が良い!
・反対の手も塗りやすいし、綺麗に塗れる
・グラーデーションが簡単にできそう

・思ったより時間がかかる(乾き・はみ出しの水洗いで落とす時間)
・はみ出した細かい部分を落とすのが大変
・トップコートでカラーが剥げる、乾きが遅い

 

さっと塗って綺麗になりたい自分にはちょっとイマイチかな?

これ一つの単色塗りとして使うと、仕上がりが難しい。

自分の持っているマニキュアに重ねてグラデーションをしたり、アレンジ用として使う方が向いているかも!

 

 

株式会社イシュアさんのブログリポーターに参加中♪

エアーマニキュア公式ページ

 

 

 

 

にほんブログ村テーマ +++ 美容ブログ +++へ
+++ 美容ブログ +++

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
にほんブログ村 インテリアブログへ  
 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す