ガーデニング

アナベルの雨が降ったら花が倒れちゃう問題 支柱を立てました

 

花壇のアナベルがたくさん花をつけてくれて、大変綺麗なんだけれども…

梅雨入りということで、気になっていることがあります。

 

どちゃ〜

雨が降ると、花に水がついて重たくなり、お花が倒れちゃうんですよね…

アナベルはお花が大きく、茎が細い「頭でっかち」なんですよね。
下についちゃうと泥がついて傷みやすくなるし、良い状態とは言えません。

さてどうするか…

 

アナベルに支柱を立てて支えてみました

 

四隅に支柱を立てて麻ひもで囲ってみたけど、
紐が下がってきちゃってイマイチだったので、夫に手伝ってもらって支柱を立て直しました。

 

やぐらのような感じで囲いました

 

 

四隅に長い支柱を立てて、横棒2本ずつ結束バンドで留めています。

 

 

どちゃ〜ってなるよりは、お花が立って見栄えが良くなりました。
しばらくはこれで大丈夫かと…

 

 

 

先日ツイッターの懸賞で応募していたおやつが当たりました^^

ミツカングループの会社から販売されている、「ZENB(ぜんぶ)」という
野菜がぎっしり詰まったおやつです。

こちらはひとくちサイズの「ベジバイツ」で、ビーツとかぼちゃの2種類です。

 

 

ひとくちサイズなのですが、普段食べられていない皮や種・わた・芯まで使って
まるごと野菜を1粒に濃縮!

1袋に1日の野菜目標摂取量350gの1/3をとじこめ、食物繊維をたっぷりです。

 

ビーツはちょっと野菜ジュースのような独特の臭みが少しありました。
かぼちゃは野菜くさくなくて美味しい!

砂糖は不使用ですが、野菜の甘みで満足いく甘みが感じられました。

ひとくちサイズだと、ついついつまんで食べちゃうけど
これは一粒が野菜がぎゅっと詰まっているせいか、結構お腹いっぱいになる気がします。

健康的なおやつでした^^
スティックタイプの方が味の種類が多いので、そちらも気になります

 

野菜の新しいおいしさ、まるごと野菜|ZENB(ゼンブ) 公式通販

 

 

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

 

 

スポンサーリンク

今日もご訪問くださりありがとうございました! 皆様の応援クリックが記事更新の励みです。
よろしければポチッと一回ずつお願いします!
 
 にほんブログ村 インテリアブログへ 
FREEQ LIFE 平屋で過ごすシンプルライフ - にほんブログ村
購入したものや素敵なものを集めています

インスタグラムもマイペースに更新中♪

 
RoomClip

 
ABOUT ME
asuka
asuka
ガレージ付き平屋COVACO FUNCに住んでいます。 北欧インテリアが好きで、シンプルな生活を目指しています!

コメントを残す